アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、iPhone5sを使用しているのですが、ここ最近になってPCに接続しての、USBテザリングが突然できなくなってしまいました。
添付したような画像の、「このコンピューターを信頼しますか?」の表示が出て、「信頼する」を選択しても、認識できない状態に陥っているようです。
ちょっとネットで調べてみましたが、iTunesに問題があるとiPhoneがちゃんと認識できなくなる事があるそうなので、一旦アンインストールして、再度iTunesをダウンロードしてインストールし直したら、その直後はUSBテザリングもできてちゃんと認識できているのですが、どうもPCをシャットダウンしたら元の木阿弥になるようで、上述の作業を繰り返すハメになっています。

昨年までこんなトラブルはまったくなかったので、iPhone自体に不具合があるようには思えないし、Windows版のiTunesには、大きな不具合が発生していたそうですが、それと何か関係があるのでしょうか?
使っているPCは、Windows7の64bit版です。
今は、固定回線によるネット環境はなくて、iPhoneでPCのテザリングができないと非常に不便で困ります。
どなたか、アドバイスをお願いいたします。

「PCがiPhoneを認識しなくなりました」の質問画像

A 回答 (1件)

WIFIではダメなのでしょうか?!

まあ、USBとはスピードが違いますが。。
知っての通り、iphoneを繋ぐと勝手にiTunesが起動しますが、その設定(編集→設定→ディバイス→・・自動的に同期・・)はどうなっていますか?
テザリングするならその設定は「同期しない」にして下さい。

また、iTunesの削除だけでは認識問題は解決されません。
認識問題はApple Mobile Device Supportなどのドライバの問題だと思います。
1度アップル関係をすべて削除して再インストールして見て下さい。
トラブルシューティングも参照して下さい。
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja …
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiなら家人がPocket WiFiを持っているので、それを借りてネットに繋げました…。
提示してくださったアップル関係のデバイスは、一旦全て削除してインストールし直しました。
アップルのトラブルシューティングも参照してみましたが、ひょっとしたら何か別のOSが邪魔をしていたのかもしれないと思い、他の一部のOSも削除しました。
今は、無事にiPhoneのテザリングができています。
このお礼もそれで書き込んでいます。

ただ、今までPCでテザリングする場合iTunesの「設定」の「編集→設定→デバイス→自動的に同期」のところを、「同期しない」にしておく必要があるというのは知りませんでした。
確認したら「同期する」のままになっていました。
もしかしたらこれが原因だったのかもしれません…。
ともかく、知識の幅が広がったので大いに助かりました。

ご回答どうもありがとうございました。