プロが教えるわが家の防犯対策術!

憲法9条って改正されたら僕的には日本終わると思います

憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2項 
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

↑に書いてありますが自衛隊は、法を犯していると思いますそんな小6の僕は将来自衛隊になりたいと思っています。

日本に核が打たれると2~3発で日本は終わると聞きました
安倍晋三さんは日本をどう思っているのでしょうか?
安倍さんは日本をとんな国にしたいのでしょうか?なぜに安倍さんは憲法9条を改正しようと考えたんですか?
教えてくださいわかりづらくてすいません

A 回答 (10件)

"自衛隊は、法を犯していると思います"



その通りです。
だから憲法9条は改正する必要があるのです。
国があっての憲法です。
憲法を守って国が滅びたのでは本末転倒です。


”日本に核が打たれると2~3発で日本は終わると聞きました”
     ↑
これもその通りです。
だから、相手が撃たないようにこちらも核武装して
威嚇するしか方法がありません。
その為にも憲法9条を改正する必要があります。


”安倍晋三さんは日本をどう思っているのでしょうか?”
    ↑
憲法を改正しないと国が滅びる、中国に侵略される、
米国のいいなり、と思っています。


”安倍さんは日本をとんな国にしたいのでしょうか?”
    ↑
安全で平和で普通の国にしたいと思っています。


”なぜに安倍さんは憲法9条を改正しようと考えたんですか?”
     ↑
憲法を改正して普通の国にしないと
平和が保たれないからです。
ベトナムは中国軍の攻撃で、南沙諸島の一部を強奪
されています。
中国の軍事費は、実質日本の3倍もあります。
このまま差が大きくなると日本も危ないです。

米国など頼りになりません。
竹島が、北方領土が侵略されても米国は何もしませんでした。
それどころか、中国と手を組んで、国連から台湾を追い出した
前科があります。

自分の国は自分で守る他ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくまとめてくださってありがとうございます
Epsilon03さんもう一度読み返してみるとよく分かりました

皆さんいろんな意見を持っているんですね
勉強になりましたありがとうございます

お礼日時:2014/03/08 22:42

本当に怖いのは


日本国憲法
第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第二条  皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範 の定めるところにより、これを継承する。
第三条  天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第四条  天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
○2  天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
が変更させようとされた時です。
時の英霊達が戦争を始めた罪を背負ってでも守ろうとした事を、もし変えようとする時は、2674年続いた日本が終わるかもしれません。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
    • good
    • 0

日本国憲法九条って日本は戦争しませんよ、放棄しましたよと言う条文です。


多くの憲法九条を護ろうとしている人達は、日本は戦争をしませんから安全ですと勘違いしているだけです。
これですと、武器を持って日本に攻めてきた外国に対しても、ただ脅かして追っ払おうとする事がせいいっぱいで、
脅かしているだけで何も出来ないと解れば、一気にやっつけられますよ。
今の九条は自分の国を自分で守る事をしないと言う条文です。
だからニュースなどで良く聞くと思いますが、「解釈」と言うあいまいな言葉で誤魔化すしか方法が無い。
それも限界がありますから、条文を変えて「自分の国は自分で守る為の事が出来る様にしますよ」とハッキリと
条文に書きたいのです。
小6と言う事ですので例えを入れて解りやすく書けば、僕らの学級は他の学級が喧嘩してきても何もしませんと
言っているのであって、それだとみんなボコボコにやられて終わりですよね。
誰も自分の学級を守れませんから、それじゃあダメだから他の学級が喧嘩してきたならば、学級のみんながボコボコに
されない様に喧嘩してきた学級を追っ払う為に戦いますよと言う事です。
ただ、問題は安倍さんの頭の中に何処までどう変えるかと言う考え方かと言う事ですが、ベースは喧嘩を仕掛けてきたならば、みんなを守る為にも戦いますと言う事です。

この回答への補足

あの、もっとよく分からなくなりましたがなんとなく分かりました

補足日時:2014/03/08 22:32
    • good
    • 0

阿部さんが作ろうとしている憲法は、


自民党による、自民党のための、自民党の憲法ですね。
民意などかけらしか入っていません。
国歌・国旗法の成立を見ればよく分かる。
さくらさくらが国歌だと思ってたのに、いつの間にか天皇歌が国歌になっちゃいました。詐欺だぁ~
梅干し1つの国旗もダサいし。
こういうのは国民投票すべきでしょうに。
    • good
    • 0

何故って?


日本国憲法は戦後GHQが日本に戦争をさせないために作った憲法だからです
だから安陪さんは日本人による憲法を作ろうとしています

今私たちはアメリカ人が決めた憲法を使って暮らしてるんですよ?
あなたはそれで満足ですか?

この回答への補足

憲法ってアメリカ人に作られたんですか!
初めて知りました
日本独自の憲法はないんですか?

補足日時:2014/03/08 22:38
    • good
    • 0

憲法改正は、必要だと感じます。


現憲法が制定された国内外の状況と
現在の状況が、違い過ぎるから。

ただし、すべて改憲ではなく
改憲しなければならない、
改憲してもいい、
改憲してはいけない、等
分ける事が、必要だとも感じます

9条は、改憲してもいいのでは。

周囲の国々の動きに、対応できなければ
日本の国益を考慮して、考えることも大事。

何も対応できずに、日本がとんでもないことになってからでは
遅すぎるのでは?
日本が、自ら進んで攻撃するために改憲する事でも
無いように、感じています。
9条改憲はアブナイ事では、無いように認識していますが・・・。
    • good
    • 0

あなたの日本は終わるかもしれないが、国としての日本は終わらないないよ。

良くも悪くも。
9条は、日本は戦争を仕掛けないとういう条文であって、世界は日本を侵略しにかかってる。
今まで変えずに済んでいたのは、日本が9条に努力しただけじゃなく、世界が安定していただけだから。
平和の中に戦争が発生するのではなく、戦争の間に平和がある。その時間は終わったのです。

私は改憲支持をしないが、大いに揉めるべきだと思う。
憲法を改憲できない国家のほうが終わってる。人が作りしものを人が変えられない思考停止で、民主主義も機能しないのだから。
変えたい人も真剣になるべきだし、守りたい人も真剣に考えるべき。
    • good
    • 0

>書いてありますが自衛隊は、法を犯していると思います


 なら裁判で違憲だと訴えてください。

 ただ、過去最高裁で『合憲』だと出てますので、まぁ負けるでしょうけど・・・

>日本に核が打たれると2~3発で日本は終わると聞きました
 どの国も終わります


>安倍さんは日本をとんな国にしたいのでしょうか?
 平和な国にしたいから戦争のできる国家にしたいんです
「憲法9条」の回答画像4

この回答への補足

戦争をしたら平和じゃなくなると思うんですが

補足日時:2014/03/08 22:36
    • good
    • 0

だなぁ。

日本は終わる。半人前のダメな日本は終わる。
そしてようやく一人前になれる日本の産声が上がるだろう。

「国際紛争を解決する手段としては」の一文が何故存在するのか、その裏側を勉強したまえ、小学生。

この回答への補足

分かりました将来のためにも勉強します

補足日時:2014/03/08 22:35
    • good
    • 0

民主主義の世の中ですから


いろんな意見がでるのはしかたがないことです
ただし自分の考えをひとに押し付けてはいけませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!