プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な広告が出てきて困ってます。

どんな広告かと言いますと、具体的には『スパイウェアが侵入しています』などという広告がパソコンを起動してから最低でも一回は出ます。
http://wrapper.z5x.net
というURLは制限付きサイトに登録していても関係なく出てきます。

AVGやad-aware、その他沢山のウイルススキャンソフトを試してマルウェアが4つ見つかりまして、隔離したのですが、、、
そのあとも同じようなのが見つかるようになりました。
見つからない時もありますが、それでもポップアップ広告は出てきてしまいます。

色々自分なりにやってみたのですが直りません。

非常に困っています。どなたかこの症状の対処法わかる方いましたら教えてください。

ずうずうしいお願いですが、初心者のためわかりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

リンクは頭にhを追加してください、フリーリンクの確認をしていないので。

ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n246623
2013年末から2014年初めにかけて、「wrapper.z5x.net」というURLのページにリダイレクト(強制接続)されるトラブル
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は「システムの復元」をやりました。

「復元ポイント」は変な広告がでだした日より以前を選びます。

これを実行するとインストールしたもの総てが消失します。
総てが済んだらwindows update をする必要があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

復元は試そうと思ってはみたのですが、復元ポイントが広告が出る日付より前の日付がありませんでした。

• 0

ttp://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

「wrapper.z5x.net」にお困りの方へ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。