プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなシンガーソングライターのライブに行きたいなぁと思っていますが、今までライブとか全然行ったことがありません。友達の話しを聞いてると、皆よく誰かと行っていることが多いのですが、1人で来てる方って結構いるものなんでしょうか?同じアーティストを好きな友達もいなさそうだし、1人で…と思うのですが、初めてでちょっと不安で(^_^;)こんなくだらない質問ですが、どなたか答えて下さると助かります。。

A 回答 (4件)

私は一人で行ってましたよ。



割となんでも人にくっついて行くタイプの同僚も
ライブ好きで、ライブは一人で行っていましたよ。

やっぱり平日夜とか仕事の都合もあったり
好みもあるし、チケットは高いし
なかなか人と合わせてたら行きたいライブも逃しちゃいますからね。

下手に誘って「だいじょうぶかな、つまんなくないかな?」って思ったり
気を使って思うように動けないよりも
一人で行って自分のタイミングでグッズに並んだり、楽しんだりできる方がいいと思いますよ
    • good
    • 30

初めてでひとりだと、心配するのは当然だね。


でもこういう質問は多いよ。
で、回答も「ひとりで行ってます」ってのが多い。

お幾つの方か分かりませんが
社会人になると都合を合わせるのも難しいし
チケット代その他お金もかかるから、誘いにくいと遠慮もする。

ライブの前後や、複数のバンドが出る場合の転換(セット変換)中が暇だろうけど
今はスマホ見てる人が多い。トイレ行ったり。
自由に動ける分、ひとりの方が楽、という点もある。
これは普段からひとり行動が多いかどうかでも分かれるけど。

オールスタンディングなら、最初のうちは後ろで様子見てがいいと思う。
後は気分で。
ライブなんて始まっちゃえば隣が誰だろうとあまり関係ない。
2人で行っても逆サイドはどうせ他人。
楽しんだもん勝ちです。

でも、好きなアーチストを友達に知ってもらういい機会ともいえます。
食わず嫌いな人もいる。
CDだとそれほど魅力を感じて無くても
ライブがすごく良くて感激することもあります。

どういうアーチストか分からないけど、第一線でやってる人たちにはその強さはある。
ダメ元で誘うのもいいかも。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 詳しくありがとうございます!皆さんの意見を聞いて、一人で行ってみようかと思います!

お礼日時:2014/03/10 22:48

意外と1人いますよ!


自分も1人で行ったりもします。
意外と隣の人達と仲良くなったり
出来ますよ(OvO)
みんな同じ人を好きだからその場にいるので意気投合も早い!
楽しんで行ってきてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 意外といるものなんですね!頑張って行ってみようと前向きになりました^^ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/10 22:46

私はよく1人でライヴに行っております。

というか1人でしか行ったことがありません。

アーティストの好みなど人それぞれ。ましてや高いチケット代を出してまでライヴに行く人間となると周りにはいなくなります。

何も心配することはありませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね・・やっぱり少し不安というか緊張しますが一度行ってしまえば気にすることでもないんですね・・!

お礼日時:2014/03/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!