プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが一番リラックス出来る香りは何ですか?

差し支えなければ年代・性別もお願いします。

A 回答 (5件)

>あなたが一番リラックス出来る香りは何ですか?



      ↓
65歳 男性

どちらかと言えば、無香料または、ふと気付く微かな自然の香り「金木犀・沈丁花」
それは押しつけがましい強烈な香りではなく、むしろ、五感の中の目や耳や肌でも感じる、爽やかで優しく気品のある香りの世界。

道を行く時や、庭を散策の時に、清らかで微かな風に運ばれて我が身を包む優しい香り、爽やかな香りと空気の世界です。
香りに気付いて振り返れば、そこに金木犀や沈丁花の可愛い花が、いじらしく可愛く咲いている・・・

http://www.hana300.com/kinmok.html

http://www.hana300.com/jincyo.html

この回答への補足

四季豊かな日本は表を散歩すると
気持ちがいいですね。

ただし東京都心は別物です。
東京は好きですけどね。
地方住まいが懐かしいです。

補足日時:2014/03/11 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人工の香りはトイレの香水ならばいいのですが、
入浴や寝部屋にはあまり良くない気がします。

お礼日時:2014/03/11 01:37

外に干して十分にフワフワになった布団に寝る時、何となく日向の匂いがしますね。


この匂いを嗅ぎながら、寝心地のいい布団で寝る時が一番リラックスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり自然体が一番ですね。

お礼日時:2014/03/11 01:34

森林。



50代女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

森林の香りはリラックスできますね。
人工的な森林の香りは便所の香水で十分です。

お礼日時:2014/03/11 01:36

母さんが作った味噌汁の香り



20代女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

出し入り味噌はどうも香りに欠けますね。

お礼日時:2014/03/11 01:38

モルトンブラウンのヘブンリーとユーカリ



ヘブンリーの香りはどう形容していいかわかりませんが、好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ユーカリは葉っぱを食べると
毒があって死ぬからなぁ。
コアラさんなら毒の
分解酵素あるけど。w

お礼日時:2014/03/11 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!