やっと情報が出始めましたがタイトルを見るとエピソード1となっています。これは前作ゼノギアスをエピソード2としてのエピソード1(つまり過去の話)なのかシャイニングフォース3やエルドラドゲートシリーズみたいに連作シナリオとしてのエピソード1なのか知っている人教えてください。そもそも勝手に自分はこれをゼノギアスの前の時代の話と思ってますが(ゼノギアスのオープニングですこしだけ出てきたあの世界)じつはまったく関係ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

kid-dayoさんも書かれていらっしゃるように、「ゼノサーガ」は連作シナリオとしての


『Episode1』(と書くと某大作SF映画みたいですが)なのだそうです。
そして前作「ゼノギアス」は『Episode「5」』であり、全体的な物語としては、
6つの作品の繋がりを持って完結だとか(ますます某SFじみてきましたね)。

ご参考までに、詳しい事が色々と載せられているサイトをご紹介しておきます。
私としては主人公であるらしい「シオン」の名字に心踊っているのですが…。

参考URL:http://xenosaga.ss.mu/
    • good
    • 0

前作ゼノギアスの過去のお話ですが、ちょっと違います。


前作ゼノギアスはエピソード2ではありません。
前作ゼノギアスのかなりずーーと昔のお話のようです。
そして連作してだしていくそうです。
お話はぜんぶで何万年とゆう時間軸があり、
全部やるには何年かかるやろとおっしゃってました。
場合によっては映画でだす可能性もあるかもしれないそうです。
詳しくは今週発売のファミ通の21ページをごらんください。
ゼノサーガの紹介や開発者のインタビュー記事がのってて
そこのインタビューを読めば一目瞭然です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
TV再放送不可◆10万人絶叫・伝説級の的中力! バケモノ霊能者・育代10万人絶叫・伝説級の的中力!バケモノ霊能者・育代
当てすぎてTV再放送を不可能にした驚異の霊視力!

19年人気独占【超精密】103万通りの的中鑑定/弦本將裕 真擬態推命占【超精密】103万通りの的中鑑定 弦本將裕 真擬態推命占
決断などする必要ありません。

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

カテゴリ