プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンに2台のモニターをつないで使っているのですが、メインで使っているディスプレイの方が2番目のディスプレイになっていて、1番目のディスプレイに優先して表示するようになっているソフト類をいちいち移動させなければならず、手間がかかります。このディスプレイの順番を入れ替える方法は無いでしょうか?

1.○ディスプレイ
2.△ディスプレイ(メインディスプレイ)

となっているのを

1..△ディスプレイ(メインディスプレイ)
2.○ディスプレイ

にしたいです。

A 回答 (3件)

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ


→画面の解像度

1と2となっていて、メインにしたいディスプレイをクリックすると下に
「これをメインディスプレイにする」がありますのでそこにチェックをいれます。

メインを入れ替えることは上記でできます。
問題が解決されれば関係ありませんが、疑問に思ったことです。
私はディスプレイの解像度画面で複数ディスプレイを「表示画面を拡張する」で使っています。
どちらがメインでもソフトを入れ替える必要がありませんが、どのように使っていらっしゃるのでしょうか。

この回答への補足

メインディスプレイの設定はちゃんと目の前に来ているディスプレイになっているのですが、業務で使う一部ソフトが2の方(メインディスプレイの左に置いてある)のディスプレイに起動されてしまうのです。
1の方で作業して終了させても、また次回起動時には2に表示され、問い合わせた所「ディスプレイ1の方に表示される仕様なので、ディスプレイの順番を入れ替えてください。やり方はPCなどのマニュアルを参考に」としか回答してくれないのでこのような形で質問しました。

私も「表示画面を拡張する」で使っています。メインで作業しながらサブで資料確認という感じです。

補足日時:2014/03/10 09:51
    • good
    • 2

添付画像のようなものが


たいていのグラフィックボード(内蔵チップ)のユーティリティには
あるハズなんですけどね~。
無ければケーブルの差し替え (^_^;)
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

回答有難うございます。
Nvidiaのコントロールパネルを開いていじってみたこともあるのですが、メインディスプレイ(プライマリディスプレイ)を切り替えるだけで、ディスプレイの順番自体はそこからは変えられないみたいなのです。

補足日時:2014/03/10 09:42
    • good
    • 0

切り替え器を入れればよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A