アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体どういう人生を送ってんの?
もっとがんばれよ日常のことをさ
卒業式ごときで泣くって人生薄すぎだろ
と思います


卒業式でなくヤツどう思いますか?

A 回答 (10件)

雰囲気に流されてるなあ2:8充実した学校生活おくってたんだな



人生が薄いのじゃなくて、濃密に学園生活エンジョイしてたから
泣くのだと思いますわ。
部活なり、友人関係なり、学校行事なり、先生なり
別れを惜しむ対象があるってことだもの。
    • good
    • 12

気持ちはわかります。


人の別れなんてあたりまえだし、卒業を葬式かなにか人生の終わりと勘違いしてるなって。

ぼくもあなたと同じ思いをもって、他人を見下してしまうことあります。

でも、みっともないですね。

あなたの質問は「イヤな自分」を見ているようです。

反省します。
    • good
    • 7

確かにわざわざ物事を大げさにその事を自分にある以上に大きな事として捉えてしまっていてそれで泣いてしまってる感じの人はいる。



でもそういう人もいるし、そういう人が居てもいいんだよ。

自分にとって何がどくれくらい大事なのかは人によって違っててもいいんだから。

なのにそれを全く解ってなくて物事の捉え方は世の中に一つだと思いこんでいて、
そしてそれは自分が持ってるのが正しいに違いないと勝手に思い込んでるそんな貴方は…


実際には何が現実にあるのかをまだ学べてないし知らないし気づいてもない狭~い価値観に生きてるって事になっちゃいます…それこそ”うっすい”人間だと言えちゃいますよね…

『どんぐりの背比べ』って言葉がありますが、どんぐりにはどんぐりが目に障るんですよね。
たぶん学校と家とせんまい友達関係の中だけで生きてきたんでしょうね…

でも貴方も“卒業式”とか言ってるわけで…つまり貴方もまだまだ子供で成長途上なのでこれから視野を広げ世の中にあるものに広く目を向けて“いい男”や”いい女”になっていってください。


今はまだすんごく狭い価値観しか持っていないすんごく薄~いチンマい男なので…(女かもしれませんが。。)
    • good
    • 3

さぞかし楽しくない人生なのでしょう。


あなたの人生は。
    • good
    • 12

俺も泣かなかったですw。


たかが友達や先生と別れるぐらいで泣いちゃうなんてどれだけ繊細なんだって思ってましたw。
「泣かない自分は男らしい」って思っておくことにしておきましょうww
    • good
    • 0

ああ…結局童貞のまま卒業だ…うえーん


確かにお前の言うとおりだ。
    • good
    • 2

濃い(思い出の詰まった)学生生活を送っていれば感極まって涙することは何ら不思議ではないのでは?



>卒業式ごとき
と仰ってますが、学生生活が薄っぺらだったんですね。
そもそも、卒業式を経験する年代であれば、まだまだ人生は薄い方だと思いますが・・・


自分は泣かなかったので、卒業式に感極まって涙する(=濃い学生時代を過ごした)というのは羨ましいです。
    • good
    • 3

というか


卒業式に出てる人のほとんどがまだ人生浅いでしょ
薄いも濃いも...
その年齢らへんがまだ青いって感じ
まあ泣ける人のほうが学校生活は充実してたんじゃないかな

私はまったく泣かんかったけどね
    • good
    • 1

自分の人生のおそらく一番楽しい時が学生生活です。

とくに青春時代は。
別に泣きたくないならばそれでもいいでしょう。しかし、学生の楽しい時期は生きてる間では短いです。
貴方は勉強だけの青春を過ごすつもりですか。
    • good
    • 3

 感情豊かですばらしい事だと思う。

それだけ学校と向き合ってきて頑張ってきたからね。

 ただ行っているだけだと感じないかもしれないけどね。

 感情豊かな人ほど、嬉しいことも悲しいことも楽しめるものだと思うよ。


 ちなみに、私は名前を間違えるなよ!という不安があり泣くことは無かったけどね。でも、我が子が卒業するとなれば、涙は流さずとも、うれし泣き状態だぞ。本当に苦労してきているからね。
 
 それと、今はネットがあるけど、昔は離れると連絡が途絶えるという寂しさもあったから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!