アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1 update 1に詳しい方に質問です。
Update1で外付けHDDのファイル破損バグと、USB接続が時間がたつと勝手に切れる(スリープ?)問題は解消していますか?

A 回答 (1件)

> Update1で外付けHDDのファイル破損バグと、USB接続が時間がたつと勝手に切れる(スリープ?)問題は解消していますか?



この2つは、別々な原因だと思いましたけど。
1.
Update1で外付けHDDのファイル破損バグ

これは、どこから出ている問題かは、当方は知らないのですが、Windows8からある下記の設定を外すと発生しないというものではないかと思います。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
ご存知かと思いますが、この高速スタートアップ処理とは、休止状態からの復帰を利用しているだけであり、本来のコンピュータの終了処理をしていません。
そこで完全な事象の完了待ち合わせや、一時ファイルのシステムへの返還等の処置をしないまま、長い期間運用していると、いろいろな不具合が生じ、最悪起動すらできなくなる現象が発生することは、よく知られています。
下記を読まれると良いかも知れません。
Vista初心者です 返信日 8月 30, 2013
ここで解決している。
高速スタートアップ無効化により、ファイルが消えなくなりました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

2.
USB接続が時間がたつと勝手に切れる(スリープ?)問題は解消していますか?

下記の現象のことを言われているのでしょうか。
Windows8.1で外付けHDDがスリープする問題解決したかも?
http://michisugara.jp/archives/2013/windows8.1_h …

レジストリを変更する手順で解決するような記事ですが、Windows7 → 8 → 8.1 といったアップグレードした場合に起こるような記載内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!