アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前中古を買いたいとか言ってお世話になりました者ですが、やはり新品を今日購入しました。ところがもうおかしいんです!

プレステ2自体のタイトルが出て、メモリーカードにアクセスして、ソフト会社のタイトルが出て、その後止まってしまったり、スタートした直後に止まったり。
買った直後数時間プレイして、セーブして5時間後くらいに立ち上げた時からの異常です。

機械からは、ウイーン、ウイーンと、回したいけど回っていかないような気配がするのですが。どういった原因が考えられますか。自分でできることは何かありますか???

A 回答 (3件)

メモリカードのデータが壊れているという可能性はありませんか?他のPS/PS2のゲームでも同様の症状ですか?

他のPS/PS2ソフトでも同様の症状でしたら初期不良の可能性がありますから、購入した店かSCEIに電話して交換してもらいましょう。

もし、メモリカードのデータが壊れている場合は、そのメモリカードをフォーマットするか、そのデータのみ削除しないと復旧できないと思います。いづれにせよ、頑張ってセーブした分は泣くしかないですけど、、、

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
メモリーカードを抜いてやってみてもスタートしませんでした。
他のソフトが無かったので音楽CDを入れてみましたところ、異常ありませんでした。
ではソフトの問題かと、問題のゲームソフトをよく見たところ、丸く傷があるようですが、これまでの経験ではこれでびくとも動かない、というほどの傷ではないような気がするんですが。プレステ2のソフトって僅かな傷でもこんな風にびくともしなくなるものでしょうか???

• 0

あまりくわしいことはわからないのですが

本体が新品でもソフトにヨゴレやキズが
あればやはり動作不良を起こすでしょうし
そういった周辺の機器をチェックするのも
大事では?
    • 0

どうも、初期不良のような気がします。

交換起源とかもあるので、早めに
購入店かSCEIに電話した方がよいと思われます。

しばらく経ってから、有料だって言われるのも嫌ですから。
    • 0