プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校三年です。
卒業式が終わって、3/18か3/19に日帰りで友人とスキーに行こうと計画してます。
埼玉県の熊谷市に住んでます。
熊谷駅から電車でいけて、中級者向けのコースで、混んでないスキー場はありますか?
できればアイスバーンとかが無い、雪質のいいところがいいです。
熊谷からだと、新潟か群馬辺りになると思うんですけど.......
宜しくお願いします(*´◒`*)

A 回答 (2件)

川場スキー場は、休日はとても混んでいました。


たんばらは、初級すぎて物足りないと思います。

白馬や志賀高原は雪質は良いのですが、ちょっと、遠いですね。

湯沢は行きやすいのですが、雪質がベタベタしていて、混んでいるのがイマイチ。


一番のオススメは、軽井沢からバスになりますが、パルコール嬬恋です。
http://www.palcall.co.jp/ski/

中級者にとっては、横幅が広くて混雑していないロングコースは魅力です。

ゴンドラで一番上まで上がり、ひたすら右の方に降りてくると、結構なロングコースになります。
ゴンドラから最初のリフトを上に上がると、上級部分もプラスされますが、急な坂はごくわずかな距離なので、実質的には全部中級です。

雪質もよいし、眺めも良いので、晴れて入れば浅間山も見渡せて爽快です。

JRのびゅう日帰りパックを利用すれば、軽井沢からの無料シャトルバスを利用できます。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …

高速のインターからも遠いので、混んでいないのかもしれません。
    • good
    • 0

電車で日帰りとなると湯沢あたりでしょう。


http://www.galaresort.jp/winter/

春スキーなんで、アイスバーンもなく、
雪質はザラザラでよいゲレンデコンディションは望めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!