プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニを購入しました

ファミレスにより駐車するときに
縁石があるのでそれを基準に停車しようと思ったら
縁石にバンパーの下がすれてしまい傷がつきました
下にもぐらないとわからないくらい場所なんですが
ショックでした

運転をすることで気をつけたほうが良いことあれば教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

オールドminiなのかBMW MINIなのか分かりませんが、オールドminiであれば一般的な駐車スペースなら縦に1.5台分のスペースがあるはずですので縁石(車止め)に寄せる必要もないでしょう。

BMW MINIであれば、ノーマルなら車止めにバンパーを擦ることはまず有りませんが、前向きでは前輪の前に付いている整流板が確実にヒットします。
ま、これは、ちょっとした段差を超えるだけでも擦ってしまうので仕方有りません。(擦っても良いように柔らかい樹脂で出来ています)
いずれにせよ、前後どちらも車止めにタイヤを当てるような駐車はNGですし、前後には短い車ですので、余裕でスペースに収まるはずです。(軽自動車用スペースでも収まります)

その他は特に運転に気を使うことはないと思いますが、道路からコンビニ等に出入りする時や、立体駐車場のスロープに出入りする時は直角に入らず、斜めに入るように心がけると下回りを打つ確率は減りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

所有しているのはBMWminiです
整流板を擦りました
擦るものだということで安心はしましたが
次回からは駐車には気をつけていきたいと思います

ありがとうございました