プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるCMで、「YDK」=「やればできる子」と言っていますが、
他にも意味があるとしたら、何の略だと思いますか?

A 回答 (35件中1~10件)

やたら でかい きのこ



(;゜д゜)ェ…
    • good
    • 32
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!これは下ネタじゃないですよね~(笑)

きのこ狩りで「YDKだね~!」なんて使うんですか~??(゜_゜;)
略さなくてもいいような・・・。

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/14 16:13

こんばんは


Yシャツ
Dかっぷ
K黒髪

B微ィーがいい美ぃーがいいんだもん(≧∇≦)/
Bビートルズだもん(≧∇≦)/
Bビールはサッポロだもん(≧∇≦)/

((OKスタッフ・何しに来たん?)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あはは~!Yシャツ以外は??
ぱんださんが大好き~(〃▽〃)なものばかり集めましたね~!!

美味?微ィーがいい美ぃー?な黒髪のさとみちゃんの夢を見て
今日も幸せいっぱいみたいですね~(^◇^;)

Yやっぱり男は D黙って・・・・K空想癖・・(;¬_¬)

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/15 15:48

こんばんは


まだ開店してるので遊びに来ましたァー(≧∇≦)/
カーナビが無いと運転出来ない男がいたんですよぉー
なぁ~にぃ
Yやっちまったなぁ、男は
D黙って
Kカン

次っ(≧∇≦)/
なぁーにぃ
Yやってくれたなぁ
D黙ってちゃわからんぞぉー
(OKスタッフごにょごにょごにょ)
Kきいてないよぉー(゜Д゜)( ゜Д゜)(゜Д゜)

次っ(≧∇≦)/
Yヤッターヤッターヤッターマーン
Dドロンジョぉぉーホォォーれ、ひかえるだべぇー
K堪忍してぇーん、ドクロベェー様ぁーん

んーどしよっかなぁ
Yやっぱり、だめだべ?お仕置きは毎週楽しみにしてる奴がおるだべぇー
Dドッカァーン(# ゜Д゜)
K着物がボロボロになって色っぺーだべぇー

次っ(≧∇≦)/
Yヤァーギのうんこっこは、コォーロコローぞぉーぉのうんっこっこは
Dドドンがどぉーん
Kきゃははははは(≧∇≦)/
お食事中の皆さんごめんなさい。

次っ(≧∇≦)/
Yや
Dど
Kかり

次っ(≧∇≦)/はぁーもう飽きた、かぁーエロっと。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>なぁ~にぃ やっちまったなぁ、男は 黙って カン

あはは~!男は勘が大事なんですか~?(・_・?).....
それじゃ~「やっちまったなぁ~」って反省ばかりしそう~(笑)

>やってくれたなぁ黙ってちゃわからんぞぉーきいてないよぉー

あはは~!意味わかんない~!(^◇^;)
私こそ・・聞いてないよぉ~(笑)

>ヤッターマーン ドロンジョぉぉーホォォーれ、ひかえるだべぇー
>堪忍してぇーん、ドクロベェー様ぁーん

あはは~!毎回お仕置きが待っているのに・・
あの3人は素直なのか?おバカなのか?(;¬_¬)

>やっぱり、だめだべ?お仕置きは毎週楽しみにしてる奴がおるだべぇー
>ドッカァーン 着物がボロボロになって色っぺーだべぇー

そっか~!あのセクシードロンジョ様のために毎回お仕置きなのね~?
ドクロベェーってもしかして?ぱんださんなの~?(笑)

>ヤァーギのうんこっこは、コォーロコローぞぉーぉのうんっこっこは
>ドドンがどぉーん きゃははははは(≧∇≦)/

これは何ですか~??(;゜゜)きゃはは~?
こんな変な歌をぱんださん作詞作曲したのかな~?(笑)

>まだ開店してるので遊びに来ましたァー
いつもお礼が遅くなってごめんなしゃい・・<(_ _)>

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/15 15:31

こんばんは


お姫様だっこ、してぇーんヽ(´▽`)/

おう、
Yよゆーよゆー(o ̄∇ ̄o)♪
Dだっ(・`ヘ´・;)
Kこ\(^o^)/ポイ

ありっ?
ちから入れすぎちゃった(๑≧౪≦)てへぺろ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あはは~!ポイするなぁぁ~(゜ロ゜;)!
そんなにペンギン貞子が嫌なんですか~?(笑)

Yよゆーよゆー(o ̄∇ ̄o)♪
Dだいっ
Kきらい??\(^o^)/ポイ

何度ポイっされても・・ぱんださん大好きだよ~(〃▽〃)てへぺろっ

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/15 15:09

Y・・・よもぎ


D・・・大福
K・・・工場

急に食べたくなって来ましたー!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

あはは~!私も食べたくなってきました~(笑)

でも・・「よもぎ大福工場」って滅多に会話に出てこないから・・
YDKって言われても使うことないですよね~(^◇^;)

「今日のデートはYDKだよ!」ってか~?(笑)

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/15 15:01

停電復旧時の一言「やっと、電気、来た~」



きもだめしでの一言「幽霊、出た、怖い~」

真っ暗な部屋で一言「闇、ダーク、暗い」
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>停電復旧時の一言「やっと、電気、来た~」

ああ~!震災時には、本当にありがたみがわかりましたね☆
「YDKだ~!!」って喜びが伝わらない~?(笑)

>きもだめしでの一言「幽霊、出た、怖い~」

あはは~!こんなときに「私・・YDKだわ~」なんて略して言いますかね~(笑)
きもだめしよりも寒いかも~?(;゜゜)ウッ!

>真っ暗な部屋で一言「闇、ダーク、暗い」

ああ~!これは略して言うといいかも~!
暗くて怖いなんて・・大人じゃ恥ずかしくて言えないですからね(^◇^;)

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/15 14:57

こんにちは。



YDK

Y:横浜
D:DeNAベイスターズ
K:かっこ悪い

ブルーウェーブとかベイスターズとか、なんかバレーボールのチーム名みたいで、名前がかっこ悪いんですよねぇ。
いっそのこと、ホエールズに戻せば良いのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ブルーウェーブとかベイスターズとか、なんかバレーボールのチーム名みたい

言われてみるとそんな感じですね~(^^;
最近のプロ野球自体が面白くないから、余計にそう思うのかもしれませんね・・。

私は大魔神がいるときが一番好きでした(^^)

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/15 14:46

こんばんは


♪カッメラは(連桁付き8分音符)(^O^)
Yよ( ノ゜Д゜)ヨッ!
Dどばし( ゜д.∵:・..ヒデブ!!
Kカメラ\(◎o◎)/!
ヤフゥーィ(≧∇≦)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あはは~!ヨドバシの「よ」で1文字なんですか~(笑)
その後の「どばし」って・・何?何?(^◇^;)

この歌・・♪カメラはよ!どばし・・カメラ♪って
変な歌詞になっちゃいますよ~(゜_゜;)

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/15 14:34

.




よしだきょうだい
Y  Dk


かっこいいですよねー♪
あの三味線わ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え”~!!三味線だけですかぁぁ~(^◇^;)
まぁ・・私もタイプじゃないけど・・(笑)

私の親戚にも吉田家がいるので、まとめて呼ぶ時に
「YDKご飯だよ~」って呼ぶことにしようかなぁ~?
・・ってめんどくさい~(笑)

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/14 22:31

Y やっと


D 誰も居ないところに
K 来れたね

Y やだ・・・
D だめだよ・・・
K キスだけだかんね・・・


グループで遊んでいて男女ペアの姿が見えなくなったら、間違いなくYDKしてますね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あはは~!今の自分なら・・こんなアプローチの仕方もいいなぁ・・
なんて妄想してます~??(;¬_¬)

K キスだけだかんね・・・の後が大事なんですよ!!え”っ?(笑)

よく出来た回答(YDK)を頂きありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/03/14 22:25
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!