プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

嵐の櫻井翔さんの演技についてです。(私は別に嵐が嫌いなわけではありません。)

私は櫻井翔さんはしっかり演じられていると思いますが、それでも、何故か演技が下手に思えてしまいます。演技はできているのに、演技が上手く見えないという矛盾の原因は何なのでしょうか。
櫻井翔という人物が、役者に向いていないということなのでしょうか。それは例えば、唄の上手い出川哲朗、のようなもので、いくら芸ができても、その芸と人間性がマッチングしていないために生じる違和感のような。
いくら演技を勉強し、練習し、演技の腕を磨いても、櫻井翔という人物の人間性が、役者に向いていないために生じる矛盾なのでしょうか。

もちろん、これをお読みになっている方の中には、櫻井翔さんは演技がとても上手いと感じている方もいると思いますので、そういう方は読み飛ばしてください。

A 回答 (4件)

唄の上手い出川哲朗・・・笑えました...。



櫻井自身演技力があるわけでもない
家族ゲームのときに、業界関係者の中で
そんは話も出ていたようです。
なので、家族ゲームは大コケする...と。

http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-128 …

こんな情報も・・・。

プロ集団にあっては、演技が下手なのでしょうね。

なんていうんですが、桜井さんは顔が良すぎる・・・
あじ や 個性 が無いように感じられる・・・

上手く言えませんが、演技と実技のギャップが薄いので
たとえば、出川さんがドラマにでていると
うまいな~、お笑いだけじゃないんだな~
などと感じますが、桜井さんは、普通すぎるのかな?...と。
    • good
    • 0

自然な振舞いが日常でもしていないからだと思います。

小さいころからアイドルであれば人の目を気にして生活してきたでしょう。自然体ということが身につかなかったのでは?
    • good
    • 2

 >演技はできているのに、演技が上手く見えないという矛盾の原因は何なのでしょうか。



 分かりません。先入観があるからではないでしょうか。


 >いくら演技を勉強し、練習し、演技の腕を磨いても、櫻井翔という人物の人間性が、役者に向いていないために生じる矛盾なのでしょうか。

 分かりません。しかし、他の役者はその矛盾を乗り越えているか、器の大きさでカバーしているようにも見受けられます。


 1番の原因はあなたが「桜井翔」という人物を知りすぎているとか、意識しすぎているのではないでしょうか。前述しましたが、先入観があるということですね。
 試しに音声を消してドラマを見るとか、目を閉じて音だけ聞くとかしてみてはいかがでしょうか。それで演技が不自然に感じられるようであれば、やはり先入観(桜井翔だと意識しているため、その役に見えない)が原因だと思います。
    • good
    • 1

★私も櫻井翔さんは真面目に演技をしてるとは思います。

しかし彼の表情的には下手に見えてしまうんです・・・。櫻井翔さんのファンの方には申し訳ないのですけど・・・。どうなんでしょうか?演技と表情がミスマッチしてるように思います。
★今後役者で成功するにはそこのところのミスマッチを打破して欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!