アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MoE(Master of Epic)というオンラインゲームをUWSCでマクロ操作出来ているのですが、
マクロ操作実行中にMoEウィンドウがアクティブでないと動作しないので、
その間ネットで検索などしたいのですがそれが出来ずに困っています。
※例えばマクロ動作中にメモ帳を開くとマクロで送っている入力キーが全てメモ帳に出力されます。

所謂、バックグラウンド実行などと呼べばよいのでしょうか?
以前は出来ていたはずなのですが・・・

環境 OS:Win7-64PRO UWSC4.9

マクロ例
// ---

ACW(GETID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-","Master of Epic -The ResonanceAge Universe-"),0,0,1286,828,0)

id = GetID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-")
id = GetCtlHnd(id,"Master of Epic -The ResonanceAge Universe-")
MouseOrg(id,2)


sleep(1)

KBD(VK_3,CLICK,1000)
KBD(VK_4,CLICK,1000)
KBD(VK_5,CLICK,1000)

KBD(VK_X,CLICK,1000)
KBD(VK_Y,CLICK,1000)
KBD(VK_Z,CLICK,1000)

// ---


上記マクロ例では全くの無反応で終了してしまいます。
MoE自体にマクロ対策のようなものが施されているのでしょうか??

UWSCサイトやQAをググった限りでは、
MouseOrg(id,2) の引数2=2を指定すればバックグラウンド実行出来るはずなのですが、
MouseOrg(id,0) の引数2=0とすれば(mouseorg省略時の標準と同意)バックグラウンドではなく標準の動作はしています。

なのでマクロ動作中はボーッと眺めているしかありません・・・


実際にMoEをUWSCでマクロ実行出来ている方、
その他アプリをバックグラウンド実行できている方、
ご教示頂ければ幸いです。


---

以下、参考サイト

MoE公式サイト : http://moepic.com/top

UWSCサイトでのQA : http://www.uwsc.info/faq.html#n17

mouseorg 関数の仕様 : http://uwsc.dohow.jp/blog/mouseorg.html

類似質問1 : http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

類似質問2 : http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (3件)

質問に書いてあるサンプルだけを見て判断すると



id = GetID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-")
id = GetCtlHnd(id,"Master of Epic -The ResonanceAge Universe-")
MouseOrg(id,2)

id上書きしてませんか
GetIDの戻り値とGetCtlHndの戻り値は別の変数にすべきです。

コード以外の問題の場合
 オンラインゲームの場合、UWSCのような「それなりに有名なマクロツール」のプロセス自体を
弾いている可能性があります。シェアウェア版に限定されますがEXEファイルとして書き出せば
プロセス名が変わるのでそういった制限をすり抜ける事ができるかもしれません。

この回答への補足

>>id上書きしてませんか
上書きしてます。
参考サイトの書き方の通りなので最終的にMouseOrg(id,2)での値が正しければ良いのだと思います。

因みに
id = GetID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-") =1

id = GetCtlHnd(id,"Master of Epic -The ResonanceAge Universe-") =0

です

1行で書くと、

id = GetCtlHnd(GetID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-"),"Master of Epic -The ResonanceAge Universe-")

さらに・・・

MouseOrg(GetCtlHnd(GetID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-"),"Master of Epic -The ResonanceAge Universe-")
,2)

これだと分かりにくいので入れ子部分を3段階に分解して分かりやすくして書いてくれていたのかもしれません。

因みに id=0 とわかっているので

MouseOrg(0,2) これだけでも良いはずです。

MouseOrg(1,2) これでも動作しません。


結局のところ
第二引数が2ならアクティブでも動作せず、
第二引数が0ならアクティブなら動作します。

目的の非アクティブで動作させることが出来ないのです。

出来ている方、もしくは仕様で出来ないなどご教示いただければ幸いです。

補足日時:2014/03/18 11:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プログラミング的に変数を変えたほうがいいというご指摘ですね!仰るとおりだと思います。ありがとうございますm(__)m

p.s.補足にも書きましたが参考サイトの書き方のままでしたのであしからず。

お礼日時:2014/03/18 11:57

『Master of Epic』における違反行為一覧


2.ゲームプログラム以外のプログラムを使用してプレイすること。
と書かれてる通り外部ツールのプログラムでのスキル上げ(生産)は、違反行為なのでやめた方が良いと思うけどな・・・
多重起動や迷惑行為、根マクロ等等ルールに厳しいプレーヤーが追いですから、真面目に画面見てキーボード叩きましょう。

参考URL:https://moepic.com/rule/prohibition.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
それなら仕方ないですね諦めます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/13 21:14

もしかして最少画面表示で寝マクロでの堀か収穫なのかな?


ここの管理者ならシステムを理解してる人も見るので
相談してみては?

参考URL:http://ig-ff.bbs.fc2.com/

この回答への補足

ありがとうございます

早速今朝リンクのサイトhttp://ig-ff.bbs.fc2.com/で質問のお願いをしたのですが夕方に確認するとfc2掲示板topになりアクセス出来なくなってます・・・

制限されてしまったのでしょうか??

質問への回答があるかどうか気になっています

もしご覧になられましたらアクセス先を再度教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2014/03/13 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています