アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポン酢と鰹節には飽きました。家にあるもので合うドレッシングの作り方を教えてください。

A 回答 (3件)

「青じそドレッシング」合いますよ。



めんつゆ(ちょっと濃いめ)とラー油をかけても美味しいです。
辛いものが苦手でしたらラー油でなくごま油でも可です。

マヨネーズにワサビを加え、
めんつゆ(またはだし汁)で軽くのばしたものも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨ・わさび、おいしかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 21:07

こんばんわ。


<生ハムのオニオンサラダ>
薄切りにしたたまねぎの上に生ハムをのせ、
ドレッシング(レモンとオリーブオイルを1:1にマスタード・塩をお好みの量を入れ混ぜ合わせたもの)をかけたものがおいしいですよ。

レモンは酢、マスタードは胡椒、オリーブオイルは他のオイルで代用しても大丈夫です。おろしにんにくを入れてもおいしいです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 21:07

こんにちは。



簡単に出来るレシピのサイトを載せておきます。

○ ドレッシング・ソースのレシピ集
http://ricotta.vis.ne.jp/souce/index.html

○ ドレッシングのレシピ
http://www.shufu2.jp/cook/saradore.html

貼り付けだけで大変失礼致しました。

参考URL:http://ricotta.vis.ne.jp/souce/index.html,http://www.shufu2.jp/cook/saradore.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!