プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職が決まらないまま先週専門学校を卒業しました(20歳)
ハローワークで求人を探して就活しています。
トライアル雇用併用という求人を見たのですが、私は社会経験がないのでトライアル雇用で応募した方がいいですか?(社会経験がない場合は自動的にそうなりますか?それとも自分で選べるのですか?)
普通に応募するのとトライアル雇用ではどちらが受かりやすいですか?
医療事務の専門学校に通っていたのですが、一般事務の求人に応募しようとしています。
でも、社会経験もなく一般事務の仕事のこともあまりわからなくて不安なのでトライアル雇用があるのはありがたい気もしますが、トライアル雇用のことをネットで見ているとあまりいい話がなく心配になります。
トライアル雇用の期間だけ遣われて捨てられるだけですか?
それともトライアル期間が終わった後ほとんどの人がちゃんと正社員になれますか?
正社員になれるかどうかもわからないまま3ヶ月くらい不安な気持ちで過ごすなら違う求人にした方がいいですか?(経験にはなりますがもし正社員になれなかったら3ヵ月が無駄になりますよね…その間に就活できますし)
でも、私自身社会に出ること自体も怖く感じているのでトライアル雇用でまず仕事を経験した方がいいですか?

A 回答 (2件)

トライアル雇用は最初、下駄をはかして採用されるので割と簡単に採用されます。

ただトライアル期間が終了すると正採用してもらうのは普通の基準になります。

トライアル雇用でも、トライアルなしで応募することは可能です。
    • 0

トライアル雇用じたい出してる求人は、ブラック会社ばかりだから、あまり進められない。

• 1