アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4のデモ口座を使用したいのですが、デモ口座申請の段階で止まってしまっています!

2011年に同じ質問をされた方がいらっしゃったので、その通りしたのですが、やっぱりダメです。

HPから「セットアップ」 → 「デモ口座申請」 が出て「お客様情報のご入力」までは行き、サーバを選んで「次へ」を押したのですが、「ブーン」と音がして止まってしまい、ログインIDもパスワードも表示されません。

2011年の質問者さんみたいにいったん戻って「スキャン」を押してみたのですが、右下に回線不通が出てる状態で全く動きません。

全部消したら何とかなるかと思い、いったんMT4をアンインストールして、Cドライブのフォルダも丸ごと消去してもう一度やりなおしたのですが、「お客様情報のご入力」で入力した項目はそのまま残っている状態で相変わらず先に進めません。

どうしてもこれを使いたいので、本当に困ってます。どなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。是非お教えください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

しばらくこのサイトを見ていませんでしたが、補足が付いていましたので回答しますね。

>今度は「スキャン」を押して「次へ」で進んでみたのですが、やっぱりダメでした。

これは添付画像の画面のことですね?

まず、MT4には様々な業者が対応しています。しかし、海外の業者が多く、いい加減なサーバー管理をしている業者も多数存在します。ですので、質問者さんが登録しようとした業者がいい加減なものだった場合、何度やっても登録できないということがわりとよくあります。

比較的安定したサーバー管理をしている業者としては、アルパリなどがあります。
http://www.alpari.jp/

このサイトのトップページ中段に、「取引システムのダウンロード」
がありますので、そこからMT4をダウンロードしてみてください。

つい最近、珍しいことに、このアルパリでもサーバートラブルを起こし、一時ダウンロードができなくなっていましたが、回復したみたいです。アルパリとしては珍しいことですのでもう大丈夫でしょう。
「MT4デモ口座に登録できません」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

Pelican_77様、丁寧なるご指導ありがとうございます。現在、調子の悪いパソコンで騙し騙しやっていますが、いずれ限界が来るはずなので、証券会社経由でダウンロードしてみます。アルパリやフォレックスは有名ですね。是非試してみたいと思います。本当にありがとうございました。

MT4は私も使用していますが、登録可能な業者でないとうまくいきません。

質問文だけでは詳細がわからないので、詳しく書いてもらえないでしょうか? そうすれば、アドバイス可能かもしれません。

この回答への補足

Pelican_77さん、親切なるご返事ありがとうございます。昨日メールの通知が来てご回答いただいてることを知りました。せっかく教えようとしてくださっていたのに、こんなに長く放置してしまい、大変失礼いたしました。本当に申し訳ありません。まだご覧になっているならば、是非ご指導いただけないでしょうか。

状況を詳しく説明するため、少々長文になってしまうことをお許しください。

MT4を導入する経緯としましては次の通りです。バイナリーオプションをするため、商材を購入いたしました。その説明書にMT4の無料ダウンロード用URLがのっていて、そこをクリックする形でサイトに飛び、ダウンロードを試みました。インストール画面からお客様情報登録画面になり、必要情報を入力して「次へ」を押すと、サーバを選択する画面と下に「スキャン」というボタンがある画面が出てきました。まずは「スキャン」をせずに「次へ」を押したのですが、ログインIDもパスワードも出てこない状態で、うまくいきませんでした。それで一度「戻る」ボタンを押してもう一度サーバ選択画面に戻り、今度は「スキャン」を押して「次へ」で進んでみたのですが、やっぱりダメでした。

ちなみにパソコンはNECLavieのノートパソコンで、OSはWindows7です。

仕方ないので、パソコン修理業者に来てもらい、一度MT4を完全にアンインストールして、もう一度最初からダウンロードしてみたところ、どういうわけか今度はうまくいったのです。それもバイナリーオプション用とFX用に2つ落としたのですが、どちらも問題なく登録できました。

ここで終わればよかったのですが、実はここからまた問題が発生しています。

このMT4を落としたノートパソコンが急に立ち上がりが遅いなどの症状が出始め、完全に故障ということになり、MT4を使ってトレードをすることができなくなってしまいました。

ハードディスクの不具合のようなので、仕方なく中古のデスクトップを買い求め、またMT4のダウンロードを試みました。今度はうまくいくだろうと思っていたのですが、またしてもダウンロードできませんでした。
お客様情報登録 → サーバ選択画面 と進んでもログインIDもパスワードも出てこず、下のボタンが「完了」になりません。

もうどうしようもなく、この前とは違う別の業者に来てもらってアンインストール → ダウンロード を繰り返したのですが、今度は全然ダメです。最終画面でログインIDもパスワードも出ない、「完了」にならない、という状態で全くダウンロードできない状態で今に至っています。

MT4の無料ダウンロードはほとんどの人が問題なくできているみたいで、どうして自分にだけこんな問題が起こるのか、まったく原因がわかりません。

このままではデモ取引すらできず、本当に困っています。
どうやったらMT4をうまく走らせることができるのでしょうか。

何かおわかりでしたら、是非教えていただきたいです。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

• 0