プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いの女(27歳会社員)は自分で”堅い女”と言ってますが

彼氏と別れて一ヵ月後に

コンパで知り合った男性と一ヶ月の間に2回二人で食事にいって、告白されて
付き合って、2回目のデートで彼氏宅でもうセックス。

出会いからセックスまで一ヶ月半。一緒に過ごした時間トータル30時間でセックス。


堅い固い女もこの程度で股を広げるのですね。



堅い女って固い?硬い?どれが正しい?

堅いかな?

A 回答 (9件)

個人の感覚で「固い」の意味や境目がちがいますからねぇ



そういう恋愛を含めたエッチの話でいえば、彼女は「付き合わないとエッチしない」というところが境目であり、それが「固い」という感じなのでしょう。(付き合ってないのに体の関係を持つことはしないという意味)
私からすれば、そもそも固いと自分でいってしまえるくらいなのであれば、コンパに行くこと自体「固い」とは言えないと思いますし、彼氏と別れて一ヵ月しかたっていないのに次の男性と付き合うなんてことできないですよ。
その上、1ヶ月の間に2回二人で食事にいっただけで付き合うことも固いとは言えないですし。
もう最初から「固い」とは程遠いと思いますけどね。
だったら私は超固すぎるくらい固いといえます。
コンパ(合コン)なんて、誘われたことはありますが行くこと自体しないですし(異性と出会うことが目的の場ですからね。そこまで女性にガツガツした男性は信用できないので)、そんな2回ほど会った男性と付き合いなんてしないですから。
けど、付き合ってそれなりに関係ができてきたらエッチします。
私は自分自身をそこまで固いとは思いませんけどね。けど人には固いと言われます。
「合コンやコンパ行くのは普通でしょ。固いよ」「期間は関係ない。好きだったら付き合ってエッチするでしょ。なんで好きなのに期間が必要なのさ。固いよ」なんで言われることもあります。
私は感情に流されないで、時間をかけて相手を見ているだけなんですけどね。
人によっては婚前交渉すること自体NGだという考えもありますから、固いまではいかないのだと思います。

まぁその女性は、実際固いかどうかは別として「自分は身持ちが固い女よ」ってアピールする意味で「固い」と言っているんでしょう。
あくまでも自称ですから、自分のイメージを高めようと自分で言っているだけのように思います。(固い女性の方が軽い女と思われないから好かれるため。年齢的にも結婚といったこともあるため、緩い女性よりも固い女性を求められるため)
本当に固い人は、固いアピールしません。
むしろ、昔固いことで苦汁を味わったことがあると思います。
若い時はどちらかといえば少し軽い感じの方が(フットワークが軽いため男性も行きやすいので)好かれたりしますから。
固い女性は「重い・面倒くさい」と敬遠されることもありますから。

ちなみに、多分漢字は「固い」か「堅い」だと思います。反対語に「ゆるい」があったと思うので。

あくまでも自称ですから、質問者さん自身の物差しで「固いかどうか」を決めればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

堅い?寂しがり屋。

強がり。
    • good
    • 0

賢い女性は自分自身を安売りしないから美しいと思います。


堅い女性とは男性に言い寄らないです。男性に遊ばれて捨てられる女性は身も心もボロボロになってしまうだけです。
本当に堅い女性は婚前交渉なんて浅はかな事だと理解しているのでしません。
女性は男性に大事にされないと身も心も無価値になるだけです。
    • good
    • 3

堅い女ですか。


全く自分の考えを変えない超頑固な女性か、ドケチな財布のひもが固い女性しか思い浮かびませんけどね~
自分で言ってる時点でだいたい論外だと思いますけど。
自分で「カリスマ」といってるのと変わりませんしね。
    • good
    • 0

その「彼女」ではなく、たとえば、世間的に良識のある人と言われる人でも、又世間では「堅いお仕事」と言われるものを仕事にしている人でも・・・・・、「下」(=セックス)は別ってこと。


それが人間らしいと言えばそうかも。

逆に、「へ~あの人が、まさかね~~」と思ってしまう人の方が、意外と「あっち」ではお盛ん・・・ってこともあるもん。
    • good
    • 1

緩い普通の子は、付き合う前にやらせてくれるからね。


充分硬いでしょう。
    • good
    • 0

固い←これかな?



その知人、固いどころかゆる~いですね(笑)
私はそういう人に出会ったら、こういう人にならないようにしよ~っと!!
と学ぶだけです。上げも下げもしません。

自称固いその知人の固さを、世の中レベルで比べられてこの程度と思われたら、世の中の本当に固い女性に失礼ですよね(笑)

しかしながら、何を「固い」と言うのかは人それぞれです。
知人にとってはきっと、プリンが固いレベルなのですね。
そう思えば納得出来ますよ(笑)
    • good
    • 1

彼女は付き合った相手じゃないと関係は持たないって意味で堅いと言ったんでしょうね。


たしかにこのサイトを見ていると不倫・浮気は勿論、もっと仲良くなりたいからって付き合ってもないのに関係を持とうって人も結構いますし。
そういう意味では、今の時代でいうと彼女も堅いって部類に入るのかもなと思います。
    • good
    • 0

たぶん、ですが「性格」の事を言っているのでは?


堅いと言えば絶対これだけは譲れないとか
こだわりとかないですか?

人の価値観はそれぞれですので
これでいいじゃんと言う人から
絶対これはこうではなくては!!
と言う人まであるので、、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!