プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して栃木県佐野市の会社へ勤務をすることになりました。(別業界で未経験です)
神奈川(茅ヶ崎)からは通勤不可能なため、引越しをします。
下記の条件で探していたら、小山市が候補としてあがりました。

ただ、小山市から佐野市までは自動車で28kmで30分程と出ました。
会社までとなると40分ほどとナビでは出てきます。
神奈川から電車で40分なら普通か近い部類ですが、栃木県の事情や自動車通勤の事情がわかりません。

そこで、事情をご存知の方に、小山市から佐野市までの車での通勤が
困難かどうかをお伺いできればと思います。
また、自動車以外でよい通勤方法がありましたらご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。


条件
1、東京へのアクセスがよいところ。
2、通勤時間20分以上50分以内のところ。
3、できればある程度都会的なところ。
※佐野駅から会社まではバスはありますが、終バスが早く徒歩や自転車も困難なようです。

A 回答 (1件)

栃木あたりだと30kmぐらいだと普通に通勤してますね。



小山から佐野だと50号バイパスだと思いますが
小山市内から佐野市内まで片側2車線ですから
そう大きな渋滞は無かったと思います。

>自動車以外でよい通勤方法
とありますが終バスが早いと言うことなら
車通勤しかないでしょう。

東京へのアクセスを車で考えたら
東北道佐野藤岡ICが近いので
佐野の方が良いと思います。

ある程度都会的な点に関しては
小山も佐野も東京と比べたら対して差のない地方都市です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実情を知っている方からのアドバイスで、非常に参考になります。交通渋滞の具合も、他見の人間だとわからないため、非常に有益です。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/29 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!