プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入にあたり、SUVを検討しております。
中でもマツダのCX-5(2.2リットルディーゼル)か、日産の新型キャシュカイ(QUASHQAI)とで迷っております。

CX-5についてはトルクフルで走行性能が素晴らしいとの評判をよく聞きますが、後から発売された日産の新型車(1.6リットルディーゼルエンジン)も引けをとらないくらいのトルクがあるのでしょうか?

http://response.jp/article/2013/11/08/210250.html

当方欧州在住のため、上記2車種を検討しております。

数値などでの比較でも結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 「キャシュカイ」は、エクストレイルに統合されたので、フェイスはデュアリスですが、中身は完全にエクストレイルです。



 http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/?rstid=20110527 …

 今回から3列仕様が追加されたので、室内を広く使えるというのと、エマージェンシーブレーキやアラウンドビューなどの先進装備が充実しています(欧州仕様も大きく変わらないかと)。
    • good
    • 0

失礼しました。


日本じゃなかったんですね。
最後は削除してください。
    • good
    • 0

ターボでも1.6Lで2.2L並になるように過給はしないと思いますのでひけは取ると思います。



それよりディーゼルエンジン車が日本で発売されるか疑問です。
    • good
    • 0

日本でのデュアリス・エクストレイルの後継ということであれば、よほど進化しない限り文句なくCX-5をすすめます。


日産のディーゼルはあまりトルクフルではなく、気持ちよい感じがしませんでした。
CX-5は試乗してご近所1周だけだったんですがとても気持ちよかったです。車格が違う感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!