プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光回線でインターネット、ひかり電話を契約していました。
この度、節約の為、全く使っていないひかり電話のみ解約し、モデムの交換を交換しなければいけないということで、ADSLと書いてあるモデムが届き交換しました。
それプラス、光LINK(PWR-N200)という無線ルーターをレンタルしました。
説明書を読みながら線をつなぎ、PC側の設定をして、「無線LAN 接続」と表示されていますがネットに接続できません。
iPhoneもwifi接続中となっているのに、インターネットは開けず、ネットに接続していませんと出てきます。
モデムとPCを線でつないでも接続できません。
モデムとルーターのランプ表示もちゃんと点灯しています。
NTTに聞きたいのですが、仕事の為家におらず、受付時間に電話できずにいます。
どなたか何故接続できないのか教えてください。
Windows7、VAIOを使っています。パソコンには疎いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

無線ルータにプロバイダ情報を登録していないからですね。

プロバイダとNTTの契約書類を手元において、最初の工事の際にもらったはずの「フレッツ簡単セットアップ」CDを使うのが
一番分かりやすいかなと思います。

「追加設定」で「インターネット設定」を選べばたぶん画面の指示でできるんじゃないかと思いますよ。

あ、設定の時は無線ルータとパソコンはLANケーブルで繋いでおいたほうが、一部の無用なトラブルが避けられます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
一度クレードルからルーターを抜き差ししてみたところ無事つながりました。

月 500えんでも 勿体無いでしょうか 身分証明にもなりますが

携帯へも安くなるのですがね
でも なんでADSLモデムが届くんでしょう  それと なんで PWR-N200も届くのでしょう
通常は RT400等 が届くのだと思うのですが
理解し難いです
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様の補足欄にも記述させていただいたのですが、確認したところ、VDSLモデムでした。
間違いを書いてしまい、申し訳ありません。
無線ルーターに関しては、無線は残したいと言ったところ「月々315円でレンタルできますよ。」と言われて「じゃあそれで」とお願いしました。
交換後に思ったのですが、月500円のほうがよかったかな少し後悔しています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

VDSLモデムとルーター間をLANケーブルで繋いでいますか?

また、VDSLモデムのLANが点灯をしているのかを確認をしてみて
下さい。

VDSLモデムとPCの間にルーターを噛ました場合は、ルーターに付属を
されているCDROMから、デバイスとドライバーをインストールする事が
必須です。 
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
一度クレードルからルーターを抜き差ししてみたところ無事つながりました。

光回線でADSLというのはおかしいです。

光回線はGE-ONUという端末が届くはずです。NTTで間違えたのでは?

この回答への補足

申し訳ありません。
モデムを再確認したらVDSLでした。
すみません。
回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。