プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモで2つのアドレスを持てると聞いたんですがどうすれば、よいのでしょう?
またドコモなら@以下はdocomo.ne.jpなのにDOCOMO.NE.JPの人がいたんですが
これの事でしょうか?DOCOMO.NE.JPにするには、どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (4件)

アクセス方法は、 iMenu → 3メニューリスト → i AOLメニュー   



だそうです。

6月1日からできるみたいですね。

参考URL:http://www.docomo-kansai.co.jp/index_t16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AOLの事は知っていたんですが、これの事ではない気が・・・。教えてくれたのにすみません。
AOLでも送信文字数は250みたいなんで、意味がないような・・・。
パソコンの人がドコモの人に送る時いいぐらいですよね?

お礼日時:2001/06/04 23:31

「DOCOMO.NE.JPにするには」


ですが、メールサーバーは、ふつう大文字と小文字を区別しませんので、そう書けば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大文字と小文字の違いなんですかー。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/04 23:28

まず先に世間で誤解をされやすい点を書いておきます。


ドコモのアドレスは1台(正確には1つの電話番号)でメアドは1つのみです。
またドメイン名はkohjiさんのおっしゃってるようにdocomo.ne.jpもDOCOMO.NE.JPも同一のドメインであって、ただ大文字で書いているか小文字で書いているか「だけ」の違いです。

さて、ドコモで2つメアドを持つ方法ですが、要は転送メールなどを利用することによってあたかも2つメアドを持てるように見えるんです。

例えば僕が実際に使っているのはリモートメールです。(ドメインは@○○.rmail.ne.jpという感じ)
「iメニュー」→「メニューリスト」→「メール」と開けば「リモートメール」という項目を見つけることが出来ます。
ちなみに受信文字数及び送信文字数ともに無制限だったと思います(もしかすると制限があるのかも知れませんが、それでも250文字ではなかったことは間違いなし)。
ついでに画像も受信できた記憶があります。
おまけにPCでの管理も可能だったような・・・

ともかく一度覗いてみてくださいな。
一応i-mode用URLかも知れませんが記載しておきます。
また、gooの検索でも「リモートメール」で間違いなくヒットしますから参照してみてください。もっとも他にもmocoやメール専用プロバイダもありますので念のため検索エンジンの「i-mode」などの項目からたどってみてはどうでしょう?

参考URL:http://rmail.netvillage.ne.jp/
    • good
    • 0

下の方の回答の補足♪


リモートメールは、月額200円のメール転送サービスです。

リモートメールは、『iメニュー』→『メニューリスト』→『便利ツール』
→『リモートメール』で見つけられると思います。
(九州以外の地域だと、メニューリストの項目が違うかもしれませんので、
 すみません)

↓↓パソコンから登録できるようです↓↓

参考URL:http://rmail.netvillage.co.jp/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!