アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入でかなり迷っています.タイトル通り、ケイマンかフェアレディZかZ4です.
一番ほしい車はケイマンですが、やはり高価格なのがちょっとネックになっています.そこで、フェアレディZやZ4も考えたのですが、みなさんのおすすめを聞きたいと思います.いかがでしょうか?
私は車には詳しくありません.選ぶ基準としては、やはり見た瞬間、かっこいいと思えるもが選ぶ基準になっています.ですので、性能とか、評価とか、皆さんのご意見を伺いたいと思います.また、全くジャンルの違う車ですが、レンジローバーイヴォークも気になっています.いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします.

A 回答 (6件)

>見た瞬間、かっこいいと思えるもが選ぶ基準になっています


まず、ケイマン、Z、Z4はいわゆるスポーツカーの部類ですね。
一方、イグォーグはSUVの範疇かと思います。
大事なのは、“何に使うのか”ということと“自分の心を満たしてくれる車は何か?”だと思います。
私はポルシェに乗っていますが、もう20年以上同じ車に乗り続けています。
買う時、同じように悩みました。GTーRなどいくつか候補もありました。
ですが、妥協して違う車を買ったとして、道ですれ違ったらどう思うだろうか?ということを考えました。“やっぱり、いいなぁー”と後悔するんだったら、ちょっと無理してでも買おう!頑張って仕事をして残業をして、またお金を貯めよう!・・・
そう思いました。
それで買ったのはポルシェです。
20数年経っても、全く飽きません。
大事なのはそこだと思います。決して安くない車ですから、買った以上は長く付き合いたいと思うのは誰もが思うことですが、運転していて飽きないか、時速50kmくらいで走っていても楽しいか・・・それを考えたらポルシェ以外はあり得ませんでした。
ですから、仰っている候補でいえば、まずZはないです。
イヴォーグもないかも知れません。
質問者さまがおいくつかは分かりませんが、私がポルシェを買ったのは30になる直前です。歳をとるほど保守的になって車もそうなります。
“迷ったら買え”
もし、質問者さまがZ4やイヴォーグを買って、対向車線からケイマンがやってきて後悔するかも知れないならば、迷わずケイマンでしょう!
私がポルシェに乗っているから無理に勧めるわけではありませんが、乗れば分かる・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.このお返事で心が震えました.なんだか、locaitombiさんの答えを待っていたかのような感じがします.まさにおっしゃるとおりです.ありがとうございます.ちなみに私は今41歳です.ケイマン買ったらご報告したいものです.

お礼日時:2014/03/16 08:56

こんばんは♪ ええ、ええ、迷いますね!そして迷っている今が


メッチャ楽しいですよね、オープン2シーターを選択できること自体
が贅沢かつ幸せです、わたしはZ4 23i(E89)を購入しましたが。

検討したのはメルセデスSLK200コンプレッサー BMW Z4(E89)  
JAGUAR F‐Type(クーペ) もちろんケイマンも候補でしたが、やっ
ぱりZ4に一目惚れでした、もうこの娘は眺めて良し、乗って良し、服は
何を着ても似合うわ、脱いだらビックリでしかもお利口さんっつう、まさ
に男のロマンを具現化したような、、って言ったらちょい言いすぎかな?

とにかく現車を見てできれば試乗することをおススメします♪

恥ずかしながらわたしも車は全然詳しくないんです、見た目重視です。
一目惚れ&ほぼ衝動買いでしたねえ、2010年式なんですが新車時の
ほとんど半額というのも魅力です。

ただし動力性能を重視するんだったら35iをおススメします、23iでカミさん
のランエボの後をついて行ったのですが、ありゃ詐欺みたいな速さって
こともあるんだけど、素人のカミさんでもまあ速いこと速いこと。

23iはそういう車じゃねえもんね(笑) Sモードで高回転を維持するとラン
エボとタメという感じです、あれはあれで気に入っています。

Z4は抑えて走る分には街乗りで10キロ、高速ではリッター13キロ以上
を軽く叩き出します、6発としては優秀と言ってイイと思います。

なお最新型の2リッターターボはかなり燃費イイみたいですよ、ただし
高回転は??だし4発ですからね、BMWも最近は4発が主流になりつつ
あるじゃないですか、ダウンサイジング&低圧ターボの組み合わせも
わかるんですが、もうこの娘と心中しちゃおうかな?くらい気に入ってます(笑)

休日の度に磨いて眺めてニヤニヤしてるっつう、これも男のロマンですね。
フェアレディZも悪くはないんですが、、何をセレクトするか楽しみですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.そうなんです、迷っているときが実は一番楽しいのかもしれません.まぁ、乗った方がさらに楽しいですかね.Z4の魅力ありがとうございます.あのちょっとワイルドな顔つき、たまらないですよね.ケイマンに心が動いていましたが、Z4もちょっと外せない.また悩みます.

お礼日時:2014/03/16 09:15

趣味の車を選択されていますね。



これらの車は他人の評価など気にしないことです。
自分の好きなものを買う!!に尽きますよ。

私個人の考えならZ4にするかなー?

フェアレディなら432が欲しいなー。もう程度いいものはないよなー。なんせ1969年式だもんなー。
フルレストア車だとZ4より確実に高いよなー・・・・。
ポルシェなら空冷エンジンのがいいなー・・・・。

と趣味の世界はフリーダムですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.自分の好きな物を買うにつきる、まさにその通りですよね.ゆっくりじっくり悩みます.

お礼日時:2014/03/16 09:29

俺なんかはカッコ良くて高性能で、エレガント、ってのが理想っすけどね?って事はジャガー…ジャギュワかアストンマーティンってなっちゃうんっすけど、あんま気にしないでね?



そうっすねぇ。。。Z4はおおむね好評みたいっすよ、オーナーさんには。買って誰も文句言わない、って事はいいクルマなんだろうね。
ケイマンは基本「貧乏人のポルシェ」とバカにされる奴っすけど、そもそも貧乏人はポルシェ買えないからね?そりゃRRじゃないポルシェって事でコアなポルシェ党員からは鼻先で笑われちゃいそうっすけど、クルマとして見るととてもバランス良く仕上げられたMRで、彼らとは違うポルシェの魅力が詰まってますよね。MRの最高峰っつったら自動でフェラーリとランボルギーニっすけど、ラテンの暴れるクルマとはまた違ったベクトルがイイ感じっすよね。ポルシェらしい刺激があるっつーか。。。メンテナンスのしやすさもケイマンの魅力だよね。
で、フェアレディZは。。。2シーターオープン2000ccのフェアレディからハードトップのロングノーズのS30フェアレディZは生粋のスポーツカーだったっすよ。なにしろ世界で一番売れたスポーツカーだからね?でもモデルチェンジするたびに巨大化して肥大化していって、今じゃあ見る影もないメタボでハゲっ散らかしたマッスルカーに成り下がっちゃった。アレは、飽きるよ?ギュン!速い!。。。以上。停まらねえし曲がらねえし視界は悪すぎるし手応えねえし。。。速いを知ったらそこで終了。もっとスリム化しないとダメだよね、根本的に。

そう言うの、実はZ4にも言いたいんっすよ。Z4はまだ曲がる、停まる、だからイイんだけどZ3から急に肥大化してデブになっちゃった。アメリカ市場を意識したクルマだからしょうがないんだけど、アメリカ行くとみんな太っちゃうのかな。ケイジャン料理かドーナツでもたらふく食ったのかな。揚げ物は太るからねぇ。。。Z5が出たら曲がらない、停まらない、になってんじゃねえの?って心配になっちゃう。

イヴォーグもイイっすけど、ケイマンやヴォーグに手を出すならAUDI R8 なんかもイイっすよね。確かエンジンはランボルギーニじゃなかったかな。。。今ランボルギーニはフォルクスワーゲン・アウディ傘下だからね。それにAUDIのお家芸・フルタイム4WDが入ってんだから他では手に入らないリニアな操作感が。。。俺乗った事ないから想像の域を出ないんだけどね?
値段もかなりイイっすけど、どストレートにランボルギーニ買おうとしたらこの値段じゃあ買えないからね?つまり一番お手軽価格のランボって事っすよ。で、ランボより実用的で日常使いをしようと思えば強引に出来るランボって事っすよ。イヴォーグからチョイと頑張ればランボが買えちゃう。ただイヴォーグの値段で地方にガレージ付きの中古の家が買えるけどね?R8買うための差額でその中古の家のリフォームが出来るけどね?

あと念のために書いとくと、絶対速度は敵わないけど走るのが楽しい刺激が満載なロータスのエリーゼやヨーロッパSなんかもあるっすよ。


。。。ね?チョイとほじくり返すとこんな素敵な感じの奴が出て来るんっすよね。あれこれと考えていくといろんなのが出て来るから、楽しいね。そういうのをアレはどうかなこれはどうかな、って選んでるうちが楽しいんだよね。ただそのお金があったら地方で家、買えるけどね。


。。。と悪魔の囁きをしてみた所で俺ならケイマン、Z4の順かなぁ。フェアレディ乙は最初からリストに入りません。その代りAUDI R8 かロータス・エリーゼ辺りが候補に入るだろうなぁ。。。ホントはジャガー…ジャギュワXKがトップなんだけどね?若しくは地方の家。固定資産税が驚くほど安いからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uraryoushi様ありがとうございます.過去ログ読んでuraryoushiさんが、いろいろコメントされているのを拝見して、私も是非コメントがほしいと思っていました.ありがとうございます.実は私もジャガーが気になっています.もちろん私には性能などの詳しいことはわかりませんので、あくまで見た瞬間のかっこよさで選んでます(予算でリストから外れていますが).ケイマンに心が動いています.機会がありましたらいろいろとお話し伺ってみたいですね.

お礼日時:2014/03/16 09:49

メチャメチャな選択肢やな…



見た目で選ぶゆーんならその通りにしはったらええやん。
かっこわるいのはスポーツカーちゃいまっせ。
どれがかっけーか
(普通ケイマンがかっこえーいわはる人いまへんけど)

わてならくれるゆーたらそりゃもらいまっけど、自分で買えいわれたら大安売りしてくれてもどれも買わん(イヴォークはちょっとひかれるけど全高が高い車はあかん)。
    • good
    • 1

こんにちは。


私の車選びは「実用性」が最優先ですから、
好きな車を買える質問者様はうらやましい限りです(笑)。

ケイマンは予算の都合で躊躇っておられるようですから、
日産ZかBMW Z4で選ぶとすると、やっぱりBMWですね。

>見た瞬間、かっこいいと思える

日産Zのスタイルも個性的で良いと思いますが、
何といってもBMWはベンツ・ポルシェと並ぶ高級ブランドですので、
単なるデザイン以上の価値があります。

勿論コストはZ4の方が高くつきますが、
ケイマンの比ではありません。

>性能とか、評価とか、

趣味で購入する車に大事なのは「自分の好みに合うか」です。
オーバースペックな性能や評論家の評価なんか二の次ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.やはりBMWですかね.
自分の好みに合うか、ですよね.その気持ち大切にします.
ゆっくり検討します.

お礼日時:2014/03/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!