プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ATの車が圧倒的に多い中
MT車に乗ってる女性はいるのでしょうか?

自分の周りの女性はMTだからと
バカにする人こそいませんが
せっかく、MTで免許を取ってるのに
乗れなくなってる人が圧倒的に多いです

私は、車が好きでMT車に乗っています
女性でMT車に乗っていて、車好きな人っているのでしょうか?
自分の周りにいないだけで、結構いるんでしょうか。

もし、私もMTに乗ってるよ!って女性の方
ご回答お待ちしています

あと、乗ってる車の教えていただけたら嬉しいです!!

A 回答 (9件)

毎月スポーツカーの集いを主宰していますが、意外と女性にもMT好きの方は多いですよ。



私の乗り続けてるホンダビートは平成3年製ですが、MTの楽しさを味わってもらう為とのホンダの女子スタッフの意見が通ってATの設定はしなかったそうです。

若い女性でもそれに乗りたくて限定免除で、最初はエンストばかりでも乗り越えて楽しんでいる方もあります。

コペンもATから限定解除してMTに乗り変えた方も居ます。

MTでも軽トラやつまらないMTは要りませんが、乗って楽しいMTにはそれなりの値打もあり楽しい物です。

うちの娘たちも免許はAT限定なんて取らせませんでしたが、下の娘は何とか取れても性格なのか、そのままMTに乗る事はありませんでした。

上の娘(と言っても40歳を超えましたが)彼を迎えに行くから貸して・・・とビートを乗りまわしてましたし、自らライフを買う時も下取り価格が悪くなる事を承知でMTを買いましたし、大学の時同級生とバリ島でジムニーをレンタカーで借りて走りまわったようです。

女性からの回答で無くて申し訳ありませんが、残念ながら現在MT仕様の車が殆ど選ぶことが出来なくて、の免許を取ってしばらく乗らないと乗れなくなるのも現実ですが、主にスポーツカー好きの女性はやはりMTを楽しんでおられるようです。
「MT車乗りの女性」の回答画像8
    • good
    • 0

MR2(SW20),BNR32,軽トラがMTです。


おばさんですが,車好きです。

今度,MR2の車検で,クラッチ交換が発生すると思うので,頭が痛いです・・・
    • good
    • 7

ハ~イ、いますよ。



といっても私の車ってわけじゃないけど。
ダンナのインプレッサWRX STI
時々運転してます。

オートマのかわいい車にして欲しいけど、ダメといわれます。
まあ、自分の車がどうしても欲しいわけじゃないのでいいんですけど。
    • good
    • 1

女性に限らず 高齢者や 軽自動車の一番安く経済的な車種を経済的の為にとか貨物車等以外の 普段乗りの乗用車を態々マニュアルで乗ってる人は変わってる言動の人が多いですね 悪い人とかでは無くて 変わってる


昔の様にオートマチック技術が発展途上な時代には マニュアルの方が価格 燃費 走行性能共に格段に優れてたからマニュアルが良かったのだけど現在ではね
確かに雑なアクセル操作するならマニュアルが燃費でも有利とは思うけど

経済的理由以外でマニュアル乗ってる人は変わってるのが多い
    • good
    • 2

最近リケ女なんて言葉流行っていますね?。


知人の女性、旦那はAT、ですがMTに乗っています。
母親を知っていますが、確か何かの設計の業務をやっていたとかで、さすが母おや譲り・・・、と言ったら、うーん、やっぱりお父さん似と言っていました、お父さんは工作機械の開発設計技師でした。
    • good
    • 1

>MT車に乗ってる女性はいるのでしょうか?



先日、高速道路を走っていたら、
ユーノスロードスターに乗った
80歳くらいと思しき素敵な白髪のおばあちゃんが
颯爽と抜いていきましたね。

そもそもMT車自体に乗っている人が少ないので、
その中の女性はさらに少なくなります。
ですから、いるところにいかないと
なかなかみつからないですね。
    • good
    • 2

ある女性の、新聞記事ですが



http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/5056b80b3a681. …
    • good
    • 1

こんにちは。



現在は経済的な理由のためAT車(もらいものがたまたまAT車だった)に
乗っていますが、車が好きでMT車にずっと乗っていましたよ。
今の車の前に乗っていたのは日産スカイラインです。

私の友人はMT免許を持っている人が多いですが(年代的なもの?)
MT車、AT車どちらもいますね。
同年代は限定の子がほとんどいないくらいです。

現在はほとんどMT車自体をみかけなくなりましたから、AT車に乗る
人がほとんどですね。
私が免許を取った当時はまだMT車が多く、企業でも営業車はMTのみ
というところも多かったことから、MT免許を取得する人も多かった
ですが・・・。

私も次はまたMT車を買おうと思っています。
車種は限られてしまいますが・・・。
    • good
    • 1

姉も妹もミッションを乗り回しています。


姉に至ってはカースタントを生業にしています。

妹はトヨタ86です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!