アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、酒飲みながら考えてたのですが、
ナンバーズ3ってあるじゃないですか?!
あれって10個の数字が3つ並んでるってことだから
当選数字が出る確率は10の3乗で1000
つまり1/1000ってことですよね。
ということは100枚(100口?)違う数字を購入したら、確率は1/10ってことになるんでしょうか?
それともこれって短絡的すぎる発想?(笑)
ナンバーズを購入したことも数学もあまり得意ではないので、(^^;)みなさんのお知恵をお貸しください!

A 回答 (5件)

けっこう出目も偏りがあるし


あとは123、777など
そいう数字を省いたり前回出た数字が
次も連続でる可能性も低いので

単純に10分の1、、ともいいきれないようです

逆にそいう嫌な目ばかりを狙うという手もあります

因みに、私は10口程度の購入で
ストレートを当てました
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにゾロ目ってのはあまり考えられないですね!
ということは1/10以下の確率といえるのかも知れませんね。

お礼日時:2004/05/20 19:59

000~999までの1000口のうち100口買えば10分の1になりますから短絡的な発想ではありません、事実ですから安心してください。




知恵ほどではないんですけど
今までのナンバーズ3、ストレートの最低当選金額を調べてその金額で一発勝負をかけてみるなんてのはどうですか? あまりおすすめできませんけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/20 19:57

発想はそれで正解です。



確率を増やすためには口数を増やすのが確実です。
掛けたお金(口数)以上の見返りがあるかは(かなり確率の低い)運次第ですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/05/20 20:00

No.1です。



 その人の経済状態にもよりますが,例えば年に1回,1/10の確率に期待して2万円を投資して,差額8万を目指すなんてのも楽しいかもしれませんね。

 夢を買うなどと言いながら,あまりに夢の無い回答をしたことに反省。 
    • good
    • 4

1.100口買うと200×100=20000円



2.10回に1回は確かに確率的にあたる。という事は20万円買って1回当たる。

3.だいたい,ストレートの当たりが10万円。

4.よって,10万円の損

だいたい宝くじは売り上げの半額しか当選金が割り当てられないので,確率で考えれば買った時点で半額寄付なので損。夢を買うのものです。

ちなみに私はロト6を同じ番号で毎週買い続けています(正確には1回に5週まとめて。)計算上概略10万年で1回の1等ですけど・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かにそんなにうまくいくんなら、みんなやってますもんね(^^;

お礼日時:2004/05/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!