プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近iphone買ったばかりの者です。
メールボックスの全受信にあるメールを
アカウントのドコモメールにあるフォルダーに
移動させたら送れなくなってしまいました。
送ると
「メールを送信できませ
コピーを送信ボックスに入れました。
差出人のアドレス”***docomo@ne.jp”は
サーバーに拒否されました。」
ってなります。
いったん送ることができたのですが
いきなりまたできなくなってしまいました。
色々な方法を試したんですが無理でした。
docomoIDのパスワード変えてもダメでしたし、
設定からメール/連絡先/カレンダー
→デフォルトアカウント
→ドコモメールにチェックを入れたのですが
無理でした。再起動させてもダメでした。
原因はなんでしょうか。
誰か助けてください

A 回答 (1件)

>メールボックスの全受信にあるメールをアカウントのドコモメールにあるフォルダーに移動させたら送れなくなってしまいました。



どのフォルダにも移動は可能なので、何か不具合が有るのかも知れませんね。
出来れば他のアカウントのフォルダには移動させない方が良いのかも知れません。

再起動させてもタスクが残ってる場合が有るので、ホームボタンを2度押しでタスクを終了させて下さい。
また「設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント」でアカウントをタップしてアカウント→送信メールサーバーが正しいプライマリサーバーになって居るか確かめて下さい。

以上をしても送れない場合はドコモのメール設定をしてプロファイルを再度読み込んで見て下さい。尚、読み込む前にドコモのプロファイルを削除してから読み込んで下さい。
プロファイルは「設定→一般→プロファイル」に有ります。
プロファイルが2つ(SPモード、ドコモメール)ある場合もすべて削除して下さい。
メール設定参考→http://jp-torisetsu.com/archives/7750.html
※フルネームは相手に表示される送り主名、自分の名前です。
 本名を表示させたくない場合は相手があなたと解る様な名前にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
おかげで
直すことができました!
ほんとよかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!