プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく買ったwindows8.1PCにfirefox27.0.1をインストールしました。
アドオン拡張機能はまだ1つも入れていません。

どういう基準なのかは分かりませんが、
使用していると下記のメッセージが出て接続できないページが多数あります。

-----------------------------------
安全な接続ができませんでした

www.×××.ne.jp への接続中にエラーが発生しました。
SSL peer reports incorrect Message Authentication Code.
(エラーコード: ssl_error_bad_mac_alert)

受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。
この問題を Web サイトの管理者に連絡してください。あるいは [ヘルプ] メニューの [不具合のあるサイトを報告] でこのサイトについて報告してください。

-----------------------------------

教えてのログインページにも行けなかったのでIEからアクセスしています。

ネットで検索しても情報が少なく困っています。
firefoxを使い慣れているので引き続き使いたいのですが
今のままでは使いものになりません。
設定等どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ESETのセキュリティーソフトを使っていませんか?


私もFirefoxやOpera使用で同じようなエラーが頻繁に発生して困っていたんですが、
ESETスマートセキュリティのSSLプロトコルのチェック機能をオフにすることで解決しました。
チェック機能を完全にオフにすることに不安がある場合は、エラーの出るコンテンツの
サーバ証明書を除外設定してみてください。

具体的な設定方法は下記のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://canon-its.jp/supp/eset/notify20120720.html
「firefoxのエラーについて」の回答画像2
    • good
    • 1

firefoxに問題がある場合には、firefoxで解決をしましよう。


http://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-an …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!