プロが教えるわが家の防犯対策術!

米ツイッター社のサービス、ツイッター(Twitter)。
今や、首相も民間企業もガチャピンもふなっしーまでもツイッターをやっていますが、
ツイッターをやらない(やっていない人)はどう思っていますか?

私はツイッターのアカウントを持っていないので、ブログからツイッター中心になった人に対してコメントが出来ません。そこが少し寂しいなあと思っています。
※ブログは通常会員登録しなくてもコメントできるが、ツイッターはコメントをするのにも会員登録する必要がある。mixiなどのSNSも登録が必要。
それでもアカウントを作らないのは、国内びいきで海外のサービスはあまり使わない方という、他の人からしたら「どうでもいい」理由からです。

ツイッターをやっていない(やらない人)は今の状況をどう思いますか。
また、ツイッターに移った人は、アカウントを持っていないならアカウントを作れば良いのにと思いますか。

A 回答 (7件)

他人のつぶやきなんて滅多に見る事ないし、他人のつぶやきに何か返そうと思った事もありません。


他人がどう思おうが勝手ですが、「会員登録するほどの価値を見出せない」から作らないだけです。
Twitterはおろかブログもmixiもやってないんだから、私は国内びいきもクソもありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/15 13:12

政治家や芸能人その他有名人(名声を売る職業の人)がやるのはわかります。



ただ平凡に生活してるだけの一般人の私がやる意味、まったくないと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 23:37

ツイッター・ブログなど一切していません



それでも生きていけるからなんとも思いませんよ

「自分の日常をつぶやいて…だから?」って感じです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 23:37

私は、twitterを使っていますし、とても必要としています。

その代わり「情報の渦に巻き込まれています」。情報に振り回される頭の悪いヤジウマ的な人間になってしまっています。いつの時代でも、情報は取捨選択されてきたと思います。現代は、テクノロジーの発達で、「情報そのもの」とさらに、「情報伝達手段」の二つを取捨選択する時代になったのだと思います。テレビであれ、新聞であれ、信頼できる情報ソースを獲得されているならば、twitterのアカウントはいらないと思います。情報に振り回される時間よりも、情報から、何を感じ取ったり、何を考えたりしたりするかが重要だと思うからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 23:38

自分も早い時期から散々やってましたが、最近ID消して辞めました。


正直あまり意味を感じなくなったから…。

そろそろSNSも下火な感じは受けます。
Twitterなら見るだけならアカウント無くても見られますから…自分には発信するような情報も無いですし、日常を垂れ流すのも飽きました…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 23:38

以前はやっていて沢山の人とお話していましたが、なんだか時間の無駄だと思い、リプすることが義務化して振り回される感じがして辞めました。


また、そのときのフォロワーさんと何人もセックスする関係になり、世の中の女性の性欲の薄汚さにうんざりしたというのもあります。
普通の勤め人から家庭の主婦、大学生まで、誰とでもエッチする人が沢山いてびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/15 13:12

ツイッターって一度書き込んだことは簡単に訂正できないと聞きました。


私が怒りに任せて「○○のバカヤロー」なんて書きこんだら取り返しのつかないことになりますので絶対にしません。
 どんな人の思い出もでも短いツイッターで正確に伝えることは不可能です。
私は、私専用のホームページを持っておりますのでそこに日記のようなものを書き綴っています。
 それで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!