アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天変地異が起きて朝鮮半島は全部沈没して欲しいと思いますか?

A 回答 (8件)

天変地異が起きなくても国家は破綻しています



ニュース見てたらわかるでしょ?

だからと言って日本にしわ寄せが来るのはごめんです
    • good
    • 0

迷惑で仕方がない国だとは思いますが、もし沈没して欲しいと言えば韓国と同じレベルになるので言いません。

韓国は東北の大地震の翌日の朝刊に「日本沈没」と大きな見出しを載せて日本の不幸を喜びました。これと同じレベルには絶対になりたくありません。
    • good
    • 0

思いません。



そこまでの天変地異が起きるなら、日本も無事なわけがないと思うからです。
そして、朝鮮半島が丸ごとなくなるような事態が起きれば、海流や気温等に影響が出るでしょう。


また、日本が全部沈まなかったら、救助を求めて人がやってくるでしょう。
在日等で親類がいれば頼りたくなるよね?
また、自衛隊がバンバン救助に乗り出さなくちゃならなくなるだろうし
税金を湯水のように使うよ、国債の額がすでにとんでもないのにね。日本経済の破綻も起きそう

日本の難民受け入れをどのぐらい行うかが、切羽詰れば緩くせざるを得なくなるでしょうし、前例が出来れば難民はいくらでもどこの国からでもやってくるでしょうね。


また、東日本大震災でもあれだけ海流に乗ってゴミ等があちこちに流れ着いたんですから、ほぼ半分が日本に漂着すると考えた方がいいでしょう。
遺体も沢山流れ着くでしょうね・・・腐敗もするし、衛生面や匂いの問題、遺体の引き取り先をどうするかの大問題も発生します。

メリット少なくデメリットが多いので・・・嫌っスね。

大変非人道的な発言をしてますな、私。
自分本位過ぎる・・・
    • good
    • 0

アトランティス大陸の様に一夜にして全てが沈んでしまうと言うのなら、武器や兵器を持ち出す余裕も無いでしょうが、


普通に考えればそれは困りますね。
対馬をまず占領する行動を取るでしょうし、その際住民が抵抗しなくても生命の安全は保障できませんから、
島民皆殺しでもしでかすかも知れませんよ。
また、一部利用価値がある見なされれば人質として何を要求してくるかも判りませんし。
それよりは半島全体には影響が及ばないにしろ、隕石でもピンポイントで落下してくれた方がマシ。
国民を嘘で誘導している指導者達が居なくなれば良いし。
まっ、そうなれば国連が介入して混乱を最小限に抑え、国連の指導の下民主的な選挙を行うでしょうしね。
    • good
    • 0

常識的に考えて、そうは思いませんね。


実際そうなったら、何が起こるか?
北は朝鮮族がいる中国領延辺自治州に行くとしても、南は在日韓国人がいる日本に難民として押しかけるでしょう。
韓国の人口はおよそ5千万人、半分としても2千5百万人もの韓国人がやってくることになります。
人道的立場で受け入れるとしても、朝鮮半島がなくなったら戻る場所はありませんから、移民として受け入れるしかないでしょう。
そうなると、日本の社会は激変します。
    • good
    • 0

いいえ。


その「地」に罪はありませんから。
    • good
    • 0

現実的に朝鮮半島が沈没したら日本列島も無傷ということはあり得ない。

大地震に襲われるのはもちろんのこと、火山が至る所噴火して殆ど居住が困難になるだろう。
    • good
    • 0

日本に泳ぎ着かれると面倒なので、内外の行き来を遮断する巨大なドームに覆われてほしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!