アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで買い物をしたら、佐川急便で発送されました。
日時指定が可能だったので、17日の14時から16時に指定しました。
発送されたときに来たメールにお問い合わせナンバーが載っていたので、見てみると、

⇒ 配達店へ持ち帰りました。
↑ 2014年03月15日 △△店から配達に出発致しました。
↑ 2014年03月14日 ○○店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。

というのが出てきました。
この△△店から配達に出発致しました
というのの後に配達店へ持ち帰りましたというのが出るということは、一回家に届けに来たということでしょうか?
今日は朝から家にいるのですが、誰も家に来ていません。

また、佐川急便のホームぺージでは営業店・サービスセンター・取次店検索というのがありますが、配達店とは違うんですか?

A 回答 (4件)

17日の配達指定があるのに、間違って配達店から15日に車に積んで出たが、17日指定になっているのに気がついて配達せずに、配達店に持って帰った。


という意味だと私は考えました。
今の荷物は、すべてバーコードで読み取って動かしますので、間違えて配達の車に積んだことも見えてしまっているのだとい思います。
配達店に荷物があるのは間違いないようですし、実際の配達指定日まで待っていても大丈夫ではないかと。。
ご心配でしたら、17日配達は間違いないかどうか、佐川急便に問い合わせてもいいと思います。
    • good
    • 1

佐川急便の仕事ぶりは本当にいい加減、適当、無責任です。



私の場合、不在通知が投かんされていたのでネットでの再配達依頼→スルー→再配達依頼→スルー
とされました。
さすがに頭に来たので営業所に苦情入れましたよ。


荷扱いは悪い、指定日時は守らない。最悪な業者です。

あなたも営業所に苦情の電話をすぐに入れましょう。ネットで・・・なんて悠長な事をやっていてもらちがあきませんよ!
    • good
    • 4

佐川の検索はいいかげんです。

私は使っていません。
遅いし不正確です。
私もアマゾンの配達で佐川を検索したら、お預かりしました、となっているのにもう配達されています。

またある時は、午前中の荷物が午後6時ころ届いたので、午前中となっていませんかと聞いた所、時間なんか気にしていません。
と言われました。

何しろ佐川は会社自体いわくつくなのであんまりぐいぐいやると怖いのです。
最近アマゾンがクロネコヤマトを使ってくれるので大歓迎です。
ヤマトはすごい正確です。
    • good
    • 5

17日の14時から16時



だから15日に来なくて正常です。

佐川急便のことで疑問があるなら、佐川急便に聞いたら良いと思います。

佐川急便なら基本的に24時間対応すると思うので、電話で聞けないということもないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!