プロが教えるわが家の防犯対策術!

前置きとして…親が少し厳しくあまりゲームを持たせてもらえなかったという過去の持ち主です。
最近になって自分でお金を稼ぎ自分で買えるようになったためゲームに関しては初心者です…^^;

その上で持っているのはWiiと3DSです。
Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をプレイしてゲームにハマりました。その流れで3DSの時のオカリナ…という感じです。
他にもポケモンシリーズ(GBですが…)やどうぶつの森もありますがやっぱりRPG…の中でもゼル伝のようなストーリーも大いに楽しめるRPGが面白い!ということでゼル伝のように操作も比較的簡単でストーリーが感動、面白いと感じるゲームがあったら教えて貰いたいです
^^
先ほど申しましたように3DSかWiiでお願いします。また、これらでなくとも本体あったらコレ勧めるのにな~というものでも構いません。
(補足としてゼル伝 スカウォは既に持ってます。Wiiのテイルズ(シリーズ名を忘れてしまいましたが)を一度友達に借りましたがコンボ技?が難しく断念したようなボンクラです;;)

A 回答 (3件)

マリオ&ルイージRPG4 (3DS)


http://www.nintendo.co.jp/3ds/aymj/index.html

アークライズ ファンタジア (Wii)
http://www.maql.co.jp/special/game/wii/arcrise/

パンドラの塔 (Wii)

428 (Wii)
http://chun.sega.jp/428/
RPGじゃなく・・
ノベルゲームですが・・・




レゴシティー アンダーカバー (WiiU)
?t=2m35s
WiiUのゲームですが・・

ピクミン3 (WiiU)
https://www.youtube.com/watch?v=GRkxM5RH6jA
これもWiiUです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん、しかもURLまでありがとうございます!
これほどあると逆に迷っちゃいますね。。。
WiiUは少し懐の様子を見ながら買おうか考えていたのでこちらも参考にさせていただきます。

勝手ですが一番私好みのゲームを勧めてくださったということで、i-qさんをベストアンサーにさせていただきます。
他の方々もありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 00:04

ポケモン不思議のダンジョンシリーズがオススメです。


ストーリーも面白くて、なにより感動します。救助隊、探検隊、冒険団、マグナゲートの4種類がありますが、私がやって得に面白かったのは、探検隊です。ポケモンなので操作や、システムも簡単です。まあ、どれも感動する内容なので、どれもオススメです。
3DSならマグナゲート、wiiなら冒険団ですね。(冒険団はダウンロードしないといけないけど)

あと個人的に、ファイアーエムブレムシリーズもいいですがシステムがけっこう難しいので、ゲーム初心者にはやりずらいかも…(最近は優しくなってるのもあるけど)
wiiなら暁の女神、3DSなら覚醒があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議のダンジョンもファイアーエンブレムも誰もが知ってる名作ですよね!
んー、公式サイトを拝見しましたが確かにファイアーエンブレムは難しそう…。
でもどちらも気になるので検討したいと思います!

お礼日時:2014/03/16 23:56

wiiバーチャルコンソールのファミコンのゼルだの伝説、リンクの冒険、スーパーファミコンの神々のトライフォース、任天堂64の時のオカリナがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばバーチャルコンソールというものがありましたか!
神トラはやってみたいと思っていたので検討してみたいと思います。

お礼日時:2014/03/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!