プロが教えるわが家の防犯対策術!

13日夜、愛知県江南市で、車同士の追突事故が起きた。ところが、事故を起こした車の助手席に乗っていた女性が、突然、自らの車に火をつけるという不可解な行動を取り、運転していた男性もろとも死亡した。

警察によると、江南市の交差点で岐阜県に住む女性(25)が車で信号待ちをしていたところ、後ろから来た車に追突された。

女性が追突した車を運転席していた男性に、
「警察に連絡します」 と話しかけ、男性が
「はい」 と返事をしたところ、助手席にいた女性が突然、紙に火をつけた。

火はすぐに車の中に燃え広がり、運転席にいた男性と助手席にいた女性の2人はこの世を去った。助手席の女性は、石油ストーブに使うタンクのようなものを膝の上に持っていたらしい。
車は尾張小牧(愛知)ナンバーで、死亡した2人は、50代~60代とみられている・・・

何なのだろう、この不自然な事件。正常な頭では理解が及ばない世界での出来事のように思える。
どうしてこうなるのか、オカマを掘った事が一度もない私に、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

推測でしかないけど、もともと心中するつもりだったカップルが事故起こして

逃走するよりも、その場での死を選んだのだと思う。

50代~60代だから倒産かリストラで借金生活とか、
家賃払えなくなってアパート追い出されたとかのケースだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

心中に焼身自殺を選びますかねえ、よく理解できません・・・
ご回答ありがとうございました。

死出の旅立ちの途中だったのでしょう。

追突がきっかけになって、心中したのだと
思われます。

追突された人は、損害を遺族に請求することに
なります。
    • 0
この回答へのお礼

追突された人の被害は大したことがないでしょうから、強制保険内で何とかなるでしょうが・・・

気味の悪い事件です。

追突事故に見せかけた追突心中。

>助手席の女性は、石油ストーブに使うタンクのようなものを膝の上に持っていたらしい

自分たちの思いでは、追突と同時にこのタンクの灯油かガソリンが(引火)爆発して死ねると考えていたが、思いとおりに行かなかったので、自分(等)で火をつけたと考えられる。

>何なのだろう、この不自然な事件。正常な頭では理解が及ばない世界での出来事のように思える

このように(上記のように)考えれば、不自然でもなんでもない。
ただ、正常な頭では、こんなバカなことは考えても実行しないだけ。
    • 0
この回答へのお礼

爆死みたいな感じを自殺の方法に選びますかねえ。しかも、ごく個人に迷惑がかかりますし・・・