プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日のお昼頃、豊田市駅から矢場町まで電車で行こうと思っています。
あまり電車に乗らないので、分からないのですが調べてみると「上前津で乗り換える」
とでるのです。
乗り換えは簡単に出来ますか?
電車を降りたらどう進んで行けば矢場町行きの電車に乗れるのか教えていただけたら
嬉しいです。

変な文だったら、すみません!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

上前津駅小田井方面ホ-ムでエスカレタ-4で上に上がり右方向に行きますと名城線栄方面ホ-ムになります。



電車に乗る位置前から3両目の一番前の扉になります。

上前津駅でいく場所によって乗って下さい。

矢場町駅

久屋大通り公園 方面電車前から2両目付近 1番3番出口

松坂屋方面 電車前から2両目付近  5番6番出口

若宮大道リ パルコ方面 電車後ろ2両目付近 4番出口

参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考までに、がとっても参考になりました!行き方も分かった気がします!ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 16:54

鶴舞線から名城線への乗り換えですか。


特に問題はありません。

駅構内を多少歩くことになりますが駅構内にはちゃんと乗り換え案内表示がありますので、
それに従えば大丈夫ですよ。
(後ろの車両に乗っていると乗り換えが楽です)

上前津で下車して矢場町まで歩いても1kmも離れていませんので、乗り換えに不安を
感じるようでしたら歩いても良いと思いますが、方向を間違えると悲しいことになりそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いていく!なるほど!!その手もありましたね!
駅は案内板がありわかりやすいということなのでこちらでチャレンジ
してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 16:53

No.1の方の回答は、少し誤解されていると思います。


名鉄豊田市駅から名古屋地下鉄(鶴舞線)乗り入れで上前津で下車し、改札を出ず地下道を通り名城線栄、大曽根方面で1区乗車し、次の駅が矢場町です。

案内表示通りに移動すれば難しくは無いと思いますが、プラットホームが異なりますので注意して下さい。
名城線は環状線ですので間違えても、いずれは着きますが}(笑)

下記、URLを参考にご覧ください。

参考URL:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/stn_map/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラットホームが異なるんですね!わかりました!
不安が解消されました!ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 16:51

豊田市駅から矢場町駅への移動についてですが、方法は地下鉄経由、名鉄経由、愛環経由等があります。



 貴方が希望する地下鉄経由は名鉄豊田線で赤池駅から鶴舞線に乗入れて上前津駅で乗り換える方法であり、豊田市、赤池側の先頭車(後部)に乗ると移動が楽ですし、名城線栄方面の案内板に沿って行くとでますので心配は要りません。
 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/stn_map/k …

 前の回答者の方は名古屋の住民ではありませんので鶴舞線ではなく、桜通線で書いている訳です。桜通線は中村区役所駅~徳重駅の路線であり、最終的には名鉄津島線の甚目寺駅か七宝駅で乗入れて津島駅に行く予定の路線です。鶴舞線は赤池駅で名鉄豊田線、上小田井駅で名鉄犬山線に乗入れて犬山駅に行く路線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内板が出ているのですね!それに従っていけば大丈夫かな!
ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2014/03/17 16:49

あなたが乗ってくるのが桜通り線、乗り換えるのが環状線、


矢場町のどこかによっては歩いたほうが早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!