アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいつ、バカだなあ!
と思うようなことってありますよね?

あなたには、
どんな「あいつ、バカだなあ!」の経験がありますか?

特に、
(1)自分もやってしまいそうな、「共感を誘う」バカとか、
(2)どことなく「ペーソス(哀愁)を漂わせている」バカとか、
(3)思わず「吹き出してしまう」ようなバカとか、
(4)ますます「あいつが好きになる」ようなバカ
などに分けて教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

おはようございます。


あります、あります、まぁ私もおばかさんなので、私と他人を
含めた「バカだなあ!」をご紹介させていただきます。

(1)自動販売機でCOLDとHOTを押し間違える。
  これは、私自身がよくやってしまうのです(恥)
  寒い日に、温まりたくてHOTを買うはずが、COLDを。

(2)私の部下は、いつもズボンからシャツがはみ出しています。
  LLサイズの彼なので、致し方ないことだと思うのですが・・・。   
  始めのうちは、皆教えてあげていたのですが、もう毎日のこと
  なので、もうそれは、それで彼の一つのファッションとなってます。
 
(3)転ぶ、ぶつかる。
  これは、私自身のおバカぶりなことなのですが、ついつい考え事を
  していると、転びます、またぶつかります。
  本当に恥ずかしい限りで、自分で自分で笑うしかありません。

(4)よく遅刻し、よくミスして怒られる。
  いや~これは、私の同僚のことなのですが、社会人としては、失格
  なのですが、本当に何十回、何百回していることなので、もう誰も
  が諦めてしまってます。
  でも、当の本人は、全然気にすることなく、ケロッとしています。
  そんな彼を見ると、逆に勇気付けられ、その一方本当におバカさんいや 
  いや真のおバカさんと言っても過言ではないでしょう。
  そんな彼ですが、皆から好かれています。

まぁ私自身おバカさんなので、ほぼ私の経験をふまえた回答とさせていただきます。

この回答への補足

localtombiさんのもかなり面白いと思いましたが…。
ごめんなさい。

補足日時:2014/03/17 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどすべて自分にも覚えがあります!

まあ、お互い、ほとんど同じような
「あいつ、バカだなあ!」
の仲間でしょうかね。(苦笑)

お早いご回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 14:45

(1) 忘れ物をしたけど、何を忘れたか思い出せないバカ



(2) うだつの上がらないサラリーマンの背中

(3) タイヤのバーストがパンストに聞こえるバカ、ゆっくり喋ったらいいのに

(4) バカだけど、年長者を敬ってくれるバカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)(4)は、同感です。

「いや~、世の中って、ホントにバカが多いよね!」
って、親友のバカが言ってました!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 15:52

(1)自分もやってしまいそうな、「共感を誘う」バカ


電車の中で、隣の人に寄りかかって爆睡している人。

(2)どことなく「ペーソス(哀愁)を漂わせている」バカ
電車の中で、いびきをかいて寝ている人。

(3)思わず「吹き出してしまう」ようなバカ
電車の中で大きい旅行ケースを抱えていたものの、寝ているうちに手が離れ、ケースだけが動き始めるのに気が付かない人。

(4)ますます「あいつが好きになる」ようなバカ
両手で2本のつり革につかまりながら、電車の揺れに任せてグルングルン動きながら寝ているサラリーマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電車内シリーズ」ですね。
います、います。

「あのダラシなさは、何だ! 見てらんないよ!」
などと思いながら、
実は、「昨日のわが身」だったりするんですよね。

お早いご回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 14:52

こんにちは。



その他になるかもしれませんが。

滅多に雪も降らないのに、たまたまある年の2月です。
車を朝早い時間にチェーンを巻いて会社へ向かっていました。
やや坂道のとこで当然路面も凍結しており、道路もやや渋滞しています。
そこにカッコいいスポーツタイプの車が、渋滞で我慢出来なかったのでしょう。
対向車線にはみ出して、少しスピード出すぎじゃないかなと思うや否や
ゴーン ! と凄い音が・・・。
そうです、その車が対向車線でスピンして
その対向車線から来ていたダンプにぶち当てていました。
ダンプの運転手もカンカンです ! そのダンプの後ろもそのせいで大渋滞。
近くを通るときにみんながそのドライバーに向かって一言「おまえアホか !」
その声のした後に他のドライバーがその事故を起こした若い人に
「雪が積もってたんやら、そんなのもわからんかこのボケが !」と。
私は近くを通る時に、雪降ったんだし当たり前やろ ! って心の中で思ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答をありがとうございました。

お気の毒にも、

(5)「憐憫を催させる」ようなバカ
というとこでしょうかね。

お礼日時:2014/03/16 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!