プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く付き合った恋人と、なんとなくすれ違いができたとします(特に理由もなく。倦怠期というやつでしょうか?)
お互い「好き」という気持ちも薄れてきて、どうでもよくなって別れるご経験をした方はいると思います。

そこで別れた後に後悔された方に質問です。
何故後悔したか、どうすれば良かったと思うかアドバイスをもらえないでしょうか。

4年付き合った恋人と別れようかと思っているのですが、それで後悔しないかどうか悩んでます。

A 回答 (3件)

好きな気持ちが薄れ、どうでもよくなり、それが長く続いたから別れたのですが、別れた途端に気持ちが高まって、あんなステキなひとはもう現れないかもしれないと後悔しました。

じわじわときました。

自分としては、変化(気持ちを高めるもの。けんかとか。ライバルとか。旅行とか)を求めすぎていたのかなーと思います。変化なしでも相手を感じて満足しているべきだったなと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

変化なしでも満足できる関係は確かに理想ですね。
多くを望みすぎちゃいけないとは思うのですが、なかなか慣れあってしまうと刺激がほしくなってしまいます…
一緒にいて楽しくないと感じることが半年くらい続き、このまま付き合っていて意味があるのかわからなくなってしまいました。

お礼日時:2004/05/09 20:38

6年付き合った恋人と別れたことがあります。



お互い、居て当たり前の空気のような存在になっていました。
そんな時彼に好きな人ができてしまい、別れることになりました。

その後の経過として、結果的に彼は新しい彼女とうまくいかなかったみたいです。
そのときは急に盛り上がった雰囲気に乗って、彼女の欠点に気付かなかったと言っていました。

長く付き合えるということは、相性がいいのでしょう。
空気のような存在といいますが、空気がなくなると実はすごくしんどいんですよね。

彼はかなり後悔してくれましたよ。
「人生の選択を間違った」「踏み外した」としきりに言ってましたので。

うれしいというか、ほらみたことか、って感じでした。

後悔するかしないかは質問者さん次第ですが、どうして別れるのか、ハッキリ明確にしておかないとお互いのためによくないと思いますよ。
今彼女のことをどう思っているのか、失いたくないのか、連絡が全く取れなくなってもいいのか、考えてみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

6年は長いですね。
確かにこれまで続いてきたのは、お互いの相性が良かったからだと思います。喧嘩もしたけど、それでも許しあえたわけですから。
どうして別れたいのか、自分でもよくわかりません。ただ一緒にいてつまらないから…かな。
それだけの理由で別れて、後で後悔するのも嫌だし…

お互いの気持ちを二人でよく話し合ってみようと思います。すれ違いや誤解があるかもしれませんよね。
それでお互い納得するような結果がでれば、それに従おうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 20:47

3年付き合った人と別れた事があります。


私にとっての決定的なもうだめだ感は

私が就職することになっても、引越し先や携帯の番号を聞いてくれなかった。(教えようとしたのに)
友達には(彼の)携帯電話の番号を教えていたのに
私には購入も伝えていなかった。

彼は私のことなどどうでもいいんだなあと
虚脱感が出て、自然消滅的に別れました。
今でもちゃんと二人の関係というものについて
確認してから別れるなりすれば
よかったと後悔しています。

共通の友人(現在は疎遠で連絡先もわからない)に
会わなくなってから1年後、私は他の人と婚約していましたが「●●(元彼)、この前そろそろオマエに
ちゃんと言わないといけないな・・・って言ってたぞ」
と言われたことも、別れて9年たった今でも
気になっています。

ナアナアにしないで今の関係を確認することが
大切と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。別れるにしてもさっぱりとした気持ちで別れたいものですよね。
何故別れたいと思うのか、今の自分には明確に言えない気がします。
答えを決めるより先に、お互いの気持ちを確認しあってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A