プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プルダウンメニューを作成中です。
<option value="ここは何を入力すればいいですか!?">Yahoo!JAPAN</OPTION>
 参考書に説明がありません!?

以上宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>参考書に説明がありません!?

【引用】____________ここから
OPTION要素の属性定義
 selected [CI]
  この論理型属性が設定されていた場合、当該選択肢が選択済みであることを指定する。
 value = cdata [CS]
  この属性は、当該コントロールの初期値を指定する。この属性が設定されていない場合、初期値はOPTION要素の内容となる。
 label = text [CS]
  この属性により、著者は、当該項目に関してOPTION要素の内容そのものよりも短いラベルを指定できる。 これが設定されている場合、ユーザエージェントは当該項目のラベルとして、OPTION要素の内容ではなく本属性の値を用いる必要がある。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Forms in HTML documents (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )]より

ひょっとして参考書とは仕様書じゃなかったかな??

仕様書にすべて完璧に書かれているので、まずそれを調べてみましょう。

<option value="Y.J.">Yahoo!JAPAN</OPTION>
 とかフォームを受け取る側で処理しやすい文字列にしておくのが普通です。
input のradio,checkboxなどと同じです。

この回答への補足

ご回答ですが、私のレベルが低すぎて、きむずいですね!

そこで質問ですが!
 たとえば、よくプルダウンメニュー中の項目をセレクトして、その中のお好みのタグをクリックしたら
 リンクサイトが開く、HPを目にします。

たとえば(私がよりたいこと)
<option value="Y.J.">Yahoo!JAPAN</OPTION>
 以上はプルダウンメニュー、Yahoo!JAPAN をクリックしたら akkotyan.htmlのHPが開くように
 したいです。リンクさせるにはどういったプログラムを組めばできますか!?
  私が現在作成しているホームページのオブジェクトはakkotyan.htmlを含め
  が同一フォルダ内あります。
 宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
良く読んでみます。