プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の大学3年です。リクナビOpenESのゼミ・研究室で取り組んだ内容について書いてみましたので添削お願いします。文字数は250文字以内でお願いします。


私はレクリエーションゼミナールに所属しています。レクリエーションの場での自己紹介の仕方や、アイスブレーキングを主に学んでいます。実際にレクリエーション活動に参加をして皆の前で自己紹介をすることや、アイスブレーキングを紹介して皆にやってもらいました。しかし、子供には楽しいレクリエーションでも大人の方は楽しめないということもありました。そこで独自に皆が楽しめる活動を考え実際にやってもらったところ楽しんでもらえました。次の参加の際には更に楽しんでもらえるレクリエーションを行うことを目標にしています。

以上です。これで字数は249文字でギリギリです。よろしければ細かい添削お願い致します。

A 回答 (3件)

採用担当者です。


わかりやすいよう書き直してみましたが、
実態と異なる部分は使わなくてよいです。

>私はレクリエーション・ボランティア活動ゼミナールに所属しています。

私はお年寄りや子供のレクリエーション活動について研修しています。

>レクリエーションの場での自己紹介の仕方や、アイスブレーキングを主に学んでいます。

初対面の人同士の緊張をほぐす簡単なゲームや自己紹介の方法を研究・実践しています。

これらはアイスブレーキングと呼ばれ、具体例としては・・・(中略)

私はこの経験を活かしてその場の雰囲気を和らげることができると思います。初対面の人や会議の場でもリラックスして活発な会話を生みだすことで、会社に貢献することができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

添削していただきありがとうございます!!書き直してきますのでまたお願い致します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 03:32

そもそもレクリエーションゼミって?

    • good
    • 0

「レクリエーション」という単語で8文字、これが文中に5回出てきます。

つまりこの言葉だけで全体の1/6使っており、文章がとても冗長で間延びしています。それに「アイスブレーキング」てなんですか? 門外漢の私には意味不明です。

ということで、中身が希薄で独りよがりの印象を与えかねませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。書き直してみたのですがどうでしょうか。これで244文字です><

私はレクリエーション・ボランティア活動ゼミナールに所属しています。レクリエーションの場での自己紹介の仕方や、アイスブレーキングを主に学んでいます。アイスブレーキングとは初対面同士の人が緊張を解すことを目的とした活動です。実際に司会進行役として、皆の前で自己紹介をすることや、アイスブレーキングを紹介して皆にやってもらったことがあります。子供でも大人でも楽しめるアイスブレーキングが出来てたくさんの笑顔が見られました。次に参加する際には更に楽しんでもらえる活動を行うことを目標にしています。

補足日時:2014/03/17 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!