プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋で、お持ち帰りできる美味しいものはありませんか?
私は名古屋に行った時によく名鉄地下で風来坊の手羽先を買って帰りますが他にオススメがありましたら教えて下さい。名古屋名物でなくても良いです。(近鉄地下の鬼まんじゅうや、イカ焼きもよく買います。)
但し、ういろう等おみやげ的なもの以外で、デパ地下やテイクアウトのできる店、B級グルメ的なものが良いんですが。場所も名古屋市内ならどこでも良いです。

A 回答 (5件)

大須なら、のんのん?だったかな?


あげぱんがおいしいですよ。
確か一個120円ぐらいです。5種類(きなこ等)あって、揚げたては、とてもおいしいですよ。

また、大須ですが、納屋橋饅頭の揚げたものも、中々おいしいです。
地元では、結構有名なので、ご存知かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんど大須行った時絶対かいます。でもどこだろう。大須にできた新しいビルに沖縄の店があって、さーたーあんだぎーを買ったらすごく美味しかったです。

お礼日時:2004/05/09 03:39

名古屋人です。

梅花堂とか天むすとか他の人に先を越されてしまった!!

大須で思いつくのは「栗子焼」、栗の形をした大判焼きのようなものですが、あんの中にまるごと栗が入っていておいしいです。「栗あん」というのもあります。限定でかぼちゃあんとかもありました。
私は食べ切れなかったら、冷凍しています。レンジで2分ほど解凍してから、オーブントースターで焼くと出来立ての味です。
万松寺の入口にあります。万松寺から少し入ったところに、行列のできるたこ焼き屋さんがあります。しょうゆ味のさっぱり系です。確か加納屋さんという名前だったと思うのですが、ごめんなさいはっきり覚えていません。
それから天むすでしたら、上前津から矢場町に向かって歩いて「田中貴金属ジュエリー」の手前においしいお店があります。多分午前中だけの営業で、本当に目立たない小さいお店です。松坂屋の本店にもお店があったはずで「天むす茶屋」とかいう名前だったと思います。
(いい加減な情報でごめんなさい。通りがかった時にやっていると買う・・・というパターンなので。)

梅花堂は夕方だと売り切れてしまうことがあります。地下鉄東山線の覚王山駅1番出口を出てすぐのところにありますが、事前に電話を入れてから出かけた方が確実です。だいたいの時間と数を予約しておけます。ちょっとぶっきらぼうなおばちゃんが電話に出ることもありますが。(052-751-8025)

あと名古屋の物とは限りませんが、高島屋のB1では、一週間くらいの単位で全国のいろいろなお店が出店するコーナーがあります。
お菓子類を扱うコーナーの手前の階段のところです。いろいろなものを扱うので割と面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大須周辺にはいろいろありそうですね。栗きんとんとか好きなので、栗子焼きは一度食べて見たいです。覚王山の方はなかなか行く機会がありませんが、売り切れるくらい美味しいのなら近いうちに行ってみたいです。いろいろ参考になりました。

お礼日時:2004/05/11 22:10

  こんばんは。


名古屋といえば、日本一のエビを食べる地域です。そこで、デパ地下などには必ずあるし、コンビニでも地域限定の「てんむす」はいかがでしょうか。

 私は名古屋市民ではありませんが、名古屋近辺に行くと必ずてんむすを買って行きます。
 特に感動したのは、高速道路のパーキングエリアでてんむすの自動販売機がありお金を入れると、ちょっと待ってから暖かいてんむすが出てきたのでとっても感激してしまいました。それも結構美味しかったです。どうして、てんむすが全国区にならないのかが不思議な位です。

 この「てんむす」はいかがですか。B級グルメには良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんむすはとても美味しいですね。たまに買いますよ。いきつけの店はないんですが、どこか美味しいとこありませんか。
全国区になってもおかしくないですね。今はくすぶっていて、そのうちブームがくるような気がするのですが。

お礼日時:2004/05/09 03:52

覚王山の「梅花堂(?)」のおにまんじゅう!甘さ控えめでおいしいです。

売り切れてるときもあります。
あと、栄にある(長久手にもある)「梅の花」の豆腐しゅうまいや豆腐の揚げてあるふわふわのやつがおいしい。あ、でも梅の花ってチェーン店だから名古屋だけじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鬼まんじゅうは大好きなので、そんなに人気のあるお店なら是非行ってみたいです。

お礼日時:2004/05/09 03:42

こんにちは。



大須近辺をブラブラすると色んな店がありますよ。
串カツ屋もファーストフードのノリで営業している所も
有ります。

大須に飽きたら円頓寺商店街とか・・・

一度、覗いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大須はたまにブラブラしてますけど、アメ横とか電気街の方ばかり行っているので気付きませんでした。こんど注意してブラブラしてみます。

お礼日時:2004/05/09 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!