アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品質関係の文書化についての中で、
Ensure standard work is documented, binary, visual, and being followed.

となっていますが、binaryだけがどういう意味で使われているか
わかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういった実務経験のない素人の解釈なので、間違っているかもしれませんが、binary はいわゆるデジタル・データのことだと取れば、「standard work は文書化されていなければならない。

その形態はデジタル・データとして、視認可能な状態で、必要な時にそれを検索して必要な情報が得られるような状態にしておかなければならない」 といった意味のような気がしました。「視認可能な状態」 とは、たとえば暗号化されていて、すぐには文書として読み取ることが出来ない状態ではなくて、すぐにもモニターで見ることの出来る状態、という意味かもしれないと思いました。その文だけでは確かなことは言えませんが、そんな感じのように思いました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

困り果てていましたので心強く思いました。
たまたまアメリカからの来客があり、尋ねてみたところ、
Yes or Noという意味のことで、明確で簡潔という意味とのことでした。
英英辞典にも載っていない表現でした。

binaryとはもともと「2進数の」とか、「2進法の」といった意味の英語です。

コンピューターではデータが「0」と「1」で表現されているデータやテキスト形式以外でデータが書かれているファイルのことをさしますので、もしご質問の品質というのがIT関連のことであるなら、そういうことを言っているのではと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

Yes or No(0or1)という意味のことで、明確で簡潔という意味とのことでした。英英辞典にも載っていない表現でした。

考えてくださり、感謝します。

私の推測です。

テキストデータではなくバイナリデータにせよと言うことでは
ないでしょうか。

テキストデータの場合は、改変やコピペでの流用が容易にな
ります。 そうならない様に、イメージファイル化するなりの、
対策を採れと言うことのように見えました。
    • 0
この回答へのお礼

Yes or Noという意味のことで、明確で簡潔という意味とのことでした。
英英辞典にも載っていない表現でした。

考えてくださり、感謝します。