プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
手作りパンとかグラタンとか多少のものは
作れます・・・・

ですが、卵焼きはかなり下手くそです

二十代後半女としてヤバいですか?

A 回答 (7件)

別に、グラタンとかパンが作れるなら通常の料理はつくれるのでしょうから問題ないのでは?



卵焼きは、くるくる巻いたやつですよね。
確かにコツはいりますから、練習あるのみです。

私はとりあえず作れますが、
形がいびつになることもありますよ。
    • good
    • 0

50代です。



今日お弁当で、卵焼きを作りました。
下手くそなので、焼いてすぐ巻き簾でくるみ、しばらく置いてから切って詰めました。
彼には、下手くそには見えないと思います。
    • good
    • 0

まずくても栄養価は変わりません。

    • good
    • 0

20代後半です。


若いうちに結婚したので主婦歴は10年になりますが、作れないとやばいというよりは作れた方が良いと思います。

旦那さんや子供のお弁当などに卵焼きは必須アイテムです。
まずは四角い卵焼き用のフライパンにフライ返しからはじまり、徐々に菜箸でまけるように練習あるのみです^_^
そのうち、丸いフライパンで菜箸で作れるようになりますよ。
料理は目分量だったり経験から上達します。
    • good
    • 1

そもそも、ヤバイって言葉を使ってる時点でヤバイです。



私の思春期時代は不良少年だったので、ヤバイことをしては警察に補導されたりして親に迷惑を掛けてましたが、ヤバイなんて汚い言葉は不良少年が昔から使ってた言葉です。

そのような汚い言葉を今では若い女性が使うとは、日本の女性も品が落ちたと思います。

なお、私が子供時代は「巨人・大鵬・玉子焼き」という当時の子供が好きなベスト3の言葉があり、その中の1つに玉子焼きがありましたが、当時は小学高学年だったガキ大将の私でさえ玉子焼きなんか直ぐに覚えて鉄製フライパンで焼いてました。

当時は、オムレツやオムライスぐらいでもハイカラな食べ物の部類でしたから、上手に焼けると子供ながらに嬉しかったです。


今では、テフロン加工したようなフライパンや玉子焼き専用のフライパンがあるので、小学低学年の子供でも玉子焼きぐらいなら簡単に焼けると思うのですが、このようなフライパンを使っても上手に焼けないなら「応用が出来ない不器用者」ということですから、これから先が思いやられます。

まぁ、何事にも器用で料理も直ぐに覚えて上手に作ってくれるような男と結婚すれば何とかなると思いますが、何事にも不器用で不精な男と結婚したら子供が可哀想だと思います。

この回答への補足

そうですね。

これから気をつけます。

補足日時:2014/03/17 11:44
    • good
    • 0

ヤバくないヤバくない。


既婚者かどうかは分かりませんが、まだフライパンを握っているだけでもマシですよ。
私の旦那はコックですが私は料理が苦手、オムライスなんか作ったら鼻で笑われます(泣)シチューを作るのにルーを買おうとしたら絶句されました…ルーなしでビーフシチューやハヤシライスが出来るなんてマジで知りませんでした(笑)
旦那曰く、卵料理は何度も練習しなくちゃ上手になれません。オムライスの半熟もそうですが、茶碗蒸しとかも一発で上手に出来る人は早々いませんよ。
私の姉28歳ですが、あんかけうどんのとろみの付け方が分からず卵とうどんを入れて30分以上中火で煮込んでいました。片栗粉がない家で育ったらそうなるのです(笑)
ちゃんとレシピ本なりネットで調べるなりしたら必ず教えてくれるのですから。料理を学ぶのに年齢は関係ありません。
失敗を恐れずチャレンジしてください。
    • good
    • 0

ヤバイです



卵焼きすらまともに焼けないなんて
どんな躾をされて来たんだよ

親がダメ人間だから、あなたのような
出来損ないが出現する


人間失格レベルです

この回答への補足

申し訳ありません
親だいぶ前に亡くなってるんですよ

だから死んだとき土下座して誤ってきます

補足日時:2014/03/17 09:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!