プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラスに重たい荷物を持っていかれたようです。
しかし、りんご3つも入っている袋です。
カラスにそんな力あるものでしょうか?

ありえると思いますか?

A 回答 (1件)

りんご自体じゃなく


袋に入ってたりんご?ですよね

袋にはとって(持つ部分)が付いてたならそこにくちばしを引っ掛けて持って行きます
日本野鳥の会の安西さんの話だと
カラスは体重の3倍ぐらいまでなら割と簡単に持ち運ぶそうです
今はハシブトガラスが巣作りに入る時期なので 巣の材料を求めて持ち去った可能性もあるかも


あるいは
カラスじゃなく 鷹やトンビの猛禽類の可能性もあります
大型の鳥なら楽勝でしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんびめ・・・(*´з`)

今度はオトリを使って現場を押さえます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!