プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代を過ぎると、仕事や遊び趣味、恋愛など何事にも全てにおいて遅く挽回も利かないと思いませんか?

40歳を過ぎたらほぼ人生を諦める方向にいかなくてはならない。
みなさんの考え方はこのような感じですよね?
(^^;)))

A 回答 (16件中1~10件)

再々度、メタルオヤジです。

(しつこくてすみません)
今回はこれでおしまいとします。

私も、JR-yamanotesen さんと一度でもやりたいと願っておりますよ。

前回は、ハチャメチャで失礼しました。

いやーあ、JR-yamanotesen はベーシストでしたか、それもピックアップ改造してるんですね、ダンカンって迫力増しますね、ギターでも有名ですよ。

それにしてもJR-yamanotesenは本格的ですね。

さて、今回の質問は大盛況ですね、私の嫌う通り一辺倒の当たり前みたいな回答が少なく、特に捨てるものは捨てて身軽にシンプルにという回答に私も同意します。

それと、前々の回答でも記載しのしたが、過去を振り返る時期、つまり人生の折り返し時期なんですね、過去なんて捨て去るものとも云えますが、そこから何か見つかるものがありませんか。
捨て去る事項と今後も継続していく事項とに大別ができますよね。

いずれもJR-yamanotesen さんのお気に召すままでの大別でいいんですよ。
取捨選択して整理整頓する時期と捉え、先ず頭の中から整理していく、そしてスッキリとした感覚を得ていくのですよ。

過去から、メタルが大好きだ、なら無理を押し付けることのない布教活動も有りですよ。
私もその口です。

積歳と共に、体力も低下していきますが、魂はまだまだ磨くことが出来るのですよ。
過去から培った、これだ!!といえるもの、過去の栄光にすがるのではなく、過去の良かったこと好きだったことや得意なことを更に年季というものをプラスして行くことで、ご自身のひとつの自信や支えにでも糧にでもできるまだと思いますよ。

年相応なんて、皆、単なる外面だけなんですよ。
40歳過ぎたら、人生を諦めるということでなく、整理することなんだなと思いますよ。
そして、次に進むんですよ。

あっ、そうそう英国スラッシャーのオンスロートを忘れてませんでしたか、30年もスラッシャーだって、日本語に訳すると「猛攻撃!!」
北・南欧だって、ブラジリアンでも若手スラッシャーが続々と出てきていますよ。
ブラジルといえば、私はヒブリアが大好きですがね。

音楽は歳なんて関係ないですね。
他の回答者さんも人生に歳なんて関係無いとも記載していますよね。

40になった、周囲の環境、特に社会的なものは40だから、どーの、こーのと、評論、評価したがり、型にハメたいようなこと言いやがるが、それに順応することも些かでも要ると思う。
しかし、それに振り回されているだけでは、自分の人生何の面白みも無い、過去と未来、今まで自分は何をして来たのか、何が出来るようになったのか、どのような経験を積んできたのか、だから今後はこの様に進んで行くとした、今考えることは、こういうことではないのでしょうか。

今回は長文、大変失礼しました。

さあ、メタルをガンガン聴くぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gusdrumsさん、いろいろありがとうございました!
(^o^)
これからもヘドバン続けます!(^^;

オンスロート、もちろん好きですよ!ブラジルならばセパルトゥラ。
魂は磨き続けられるもんね!メタル魂は永遠です!

Gusdrumsさんも頑張って下さい!ありがとうございました!
\(^^)/

お礼日時:2014/03/20 23:44

再び、オヤジです。



JR-yamanotesen さん、いいね、いいね。
俺もアラフォー後半突入です。
もうやけくそだよ。

ところで、JR-yamanotesen さんのお好きなのはスラッシュメタルですかー、俺はダントツでメガデスですね。

そうそう、Dムスティンももう50代、メタリカやスレイヤー、エクソダスのメンバーだって、大台ですよ。
オジーなんて60代でっせー。(そういえばフナッシーはオジーをリスペクトしてんだって)

何が言いたいかって、まだまだ、こいつらも現役なんですよ。
まだまだなんですよ、俺もガッツリのメタルで元気もらってますよ、ジャーマンメタル(ハロウィンやガンマ・レイとか)もまだ頑張ってますよ。

俺も若い頃からメタラーです。
ヘドバンしましょうぜ、俺はドラマー、少しはギターも出来ますよ、さてJR-yamanotesen さんのパーソネルは。
出来れば一緒にやりましょう。
そして、燃え滾りましょう!!

現役メタラーで俺たちの世代って、まだまだ結構いますよ、恥ずかしいから隠れメタラーってのも存在するんですよ。

先日、タワレコ(名古屋)のメタルブースで、俺に歳の近いスーツ姿のくたびれたオヤジが、ヘッドフォンかけてメタルを聞いてやがった、早く変われと言いたいが、かなり陶酔してたもんで、このオヤジも昔からメタラー、そして今も褪せないメタラーなんだってね。

とにかく、まだまだ、お楽しみはこれからなんですよ。
不要なもんは、みんな捨てちまえー、そして身軽になって、今年もラウドパークに行くぞ!!
もう恥も外聞も気にしないよ。

若造どもに中高年の底力を見せてあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺ベースっす!フェンダープレべ ピックアップはセイモアダンカン改造!アイアンメイデン スティーヴ・ハリス風!
f(^^;

Gusdrumsさんのご回答で俄然テンション上がってきたー!(^^)
そうだよ、メタラーの奴らはみな現役よ!
だとしたら俺達だってまだまだ余裕でイケるぜ!メガデスのRust in peaceのHoly wars~~でヘドバン首いっちまったけどf(^^;
体力は確かに落ちてる。しかしメタル魂はまだまだ熱いからさ!

Gusdrumsさんはジャーマン系も聴くんですね!(^^) もちろん俺もっす。デストラクションとかソドムあたりっす。

俺達のメタラー魂で神様が俺達を必ず引き合わせてくれると信じてます!そんときはヨロシクです!(^^)
一緒に燃え上がりましょうよ!

お礼日時:2014/03/18 22:12

そりゃ~ 15才、高校受験まで振り返ると、もっと勉強して


もっと良い高校、大学へと進学して、、、考えてみても
もう手遅れですけどねぇ~。
この辺で人生の選択を自ら狭めた感がありますが、
反省に至っている事自体がせめてもの救いであると
考えています。(そう思わないとやってられませんから・・・)

じゃ戻ってやり直すか? と言われると更に後何十年生きる
ことを考えると、即答で賛同することも二の足を踏みますね。
確かに体力的にも容姿的にも制限されます。

ここまでは、貴方と同感ですが社会的地位や稼ぎは今の方が
断然良いですし、趣味や恋愛に関しても今の方が楽しいですよ!
金さえあればどうにでもなりますもの、、、。(苦笑)

それなりに大変ですが、
とりあえず今は代表取締役社長を務めていますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表取締役社長ですか。(^^;)))f(^^;
私もそのような立場ならば過去には戻らないな。
f(^^;
年齢重ねたら重ねたなりの落ち着きみたいなのがありますからね。

良い歳を重ねましょうね!ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/18 21:11

じじいです。



>40歳を過ぎたらほぼ人生を諦める方向にいかなくてはならない。

人生の終盤になって気付きますが、もっと早くから人生を楽しむべきだったと思います。

拾っていくじんせいもあれば、週刊誌にもあるように段々と捨てて身軽になっていく人生もあるのです。

今までの人生経験を活かし、好きなように生きれば良いのです。

自給自足を覚悟するなら何処でだって生きて行けますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身軽な人生を目指します。人生の大先輩からのアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/03/18 12:24

タイムリミットがあるものに関しては潔く諦めなくてはならないこともあるでしょうが、タイムリミットがないものに関しては諦める必要はないと思います。



逆に若い頃に比べてお金があるので、趣味の世界で贅沢三昧もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。(^^;))) 趣味にはタイムリミットは無いですから。私は金持ちじゃないので慎ましく出来る趣味を頑張ります。
(^^;)))
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 23:48

人にもよると思いますけど…立場も違いますしね。



私だけに限って言えば、50に突入したわけですが…諦める、ということは無いですね。
何もないです…まあ、子供は欲しいようなそうでないような…。
これもまあ「縁」だと思いますしね。

「諦める」って結構、プラス思考だと思うんですよね。
諦めて切り捨てれば、その分「軽く」なれます。
人生は諦めないけど、人生の中で「これはもういらないや」と思えることは切り離す。
そうすると、いろいろな柵から解放されます。
この「浮遊感」が結構、癖になるんですよね。

それでその代わりに「違うもの」を突っ込んでやると。
これがまた刺激があってよろしい。

自分の人生だから、自分で積極的に「ぶっ壊す」のも、また面白いんじゃないですかね?。
「おまえ、本音は違うだろ?」って、自分を嘲笑うというか。
時には自分を馬鹿にするのも、いいもんです。
「お前なんぞ、所詮「70億分の1」で…それでもって、ただの「バカ」だ!」ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いわかります。人生の断捨離。シンプルに生きる。要らないものは切り捨てる。
私も40代、仕事と恋愛は諦めます。(^^;)))
仕事と恋愛の成功はまず無理。
趣味は大事に生き甲斐だから。(^^;)))

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 22:39

年齢なんて数字に過ぎないよ。

しかしながら、世の中数字に支配され過ぎだな。
年齢でいろんな天井決める時点で終わっちゃうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢関係無いんだけどさ、老いを感じるときが多いからさ。
でも頑張ろ!(^^;)))
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 21:53

50代、オヤジです。



仕事や恋愛に関しては、その通りだと思いますが、遊びや趣味に関しては、そうではないでしょうし、逆の人も数多くいるでしょう。

つまり、歳をとるほど経済的ゆとりがありますから、自分の好きなものがあれば、それを実現することはたやすくなります。

私なんかも、バイクに乗るのが大好きですが、(捕まらないように)スピードを抑えるところでは抑え、また出すところでは出し、また自分なりの安全運転ができるようになりました。

つまり、遊びに関しては、今までの経験が生かせるものもあるでしょうし、また今までやったことの無いものに挑戦するのもいいでしょうし、いろいろな選択肢は広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクが趣味なんてカッコ良いな!
(^^)
運転気を付けてね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/17 21:54

アラフォーオヤジだよ。



そうだなあ、挽回が利かない年齢というか、可能性は狭まってくるだろうね。

質問者さんの言う、諦める方向というより、地に足がついて過去を振り返ってみる時期でもあるんだと思うよ。

まあ、年季という武器は自然と持っていると思うから、それを振るう時期でもあるかな。
最後の挑戦、ってカッコつけ過ぎかもね。

あーあ、俺も回答者No5さんの様に、もう一度バンドしてーよー。
俺はビジュアル系ではハマらないので、再度ハードロックをやりたい。

さあ、いい機会だ、昔のメンバーに電話しよ。

お楽しみはこれからだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよねぇー私もバンドやりてぇーわ!
(^^;)))
私はスラッシュメタルファンだから、メタリカやアンスラックス、メガデスやスレイヤーのスラッシュ四天王みたいなバンドやりたいな。
(^^)
基本的にはエクソダスやテスタメントのベイエリアスラッシュが好きですが。
速くてタテノリ突撃スラッシュ大好き!
(^^;)))
ハードロックだとフェアウォーニングやファイヤーハウスなどのメロディアスなのが好み。昔ならばヴァンヘイレン!

ヘドバンかまして人生スカッといきたいぜ!!!
(^^;)))
Gusdrumsさんもヘドバンかまそうよ!

さてオジーオズボーンでも聴くかな(^^;)))

スラッシュ最高!メタル最高!
Gusdrumsさん、縁があったら一緒にメタルでハジケヨッー!
(^^;)))

お礼日時:2014/03/17 21:25

阪本龍馬なんてその年にはこの世にいなかったんだよね


昔の人は偉い。
今の人間でも3タイプある
(1)そこそこのレベルの人は40まで一応、人格も金も地位も名誉も手に入れて、仕事も遊びもめちゃくちゃやっている。
(2)いつも愚痴ってる万年ヒラ。40にもなって金も地位も名誉も何もないなら諦めるしかないでしょう。
(3)子供に人生を託した奴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は(2)のタイプだ。諦めるか。(^^;)))

お礼日時:2014/03/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!