アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日6月4日0242に大きな男の子(4434g)が産まれたのですが、全然名前が浮かびません。 長女は「まりん」、次女は「かれん」とちょっと変わった名前を付けてしまったので、周りの人から「今度はどんな変わった名前なの~?」と、すでに「へんな名前」を運命づけられています。(^^) とにかく何でも良いので、アイデアを出していただけないでしょうか? 気楽な気持ちで良いです。 ちなみに上の名前は「三宮(さんのみや)」といいます。 それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (34件中1~10件)

♪この度は、本当におめでとさんです♪



私の友人でも変わった名前に凝ってる人がおりまして、
3人目ともなると、周りの皆なに期待され、
ms4255さんの様にヒジョーに迷っておりまシタ。
3姉妹の例では「まろん」「みのん」そして3人目は「びびあん」!!
まだ「まりん」ちゃんも「かれん」ちゃんも、ノーマルに見えるでしょ?
1女2男の例では「みゅう(未有)」「せあ(世有)」」そして3人目は「あうら(有良)」くんです!!

元保育士として変わった名前に出会った男の子の例は、
 「宇宙(そら)」
 「地球(そら)」
 「隆景(たかかげ)」
 「力丸(りきまる)」
 「凱(がい)」
 「海(かい)」
 「海人(かいと)」
 「煉(れん)」
 「黎(れい)」
 「泰雅(たいが)」
、、、等ですね。
ひとつでも、お気に入りのものは見つかりましたでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「力丸」と「泰雅」は良い名前なので候補にあげておきます。 あかちゃん(4435g)を見ると「大悟郎」て感じなのですが・・・。 まだ締め切りませんので何か変わった名前が浮かびましたら教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/06 09:55

おめでとうございます。

ご出産お疲れ様でした。まさに、うちの倍、、、
ご主人、奥様をいたわってね。
ところで、まるで百獣の王といった風格の赤ちゃんに相応しく、

三宮ライアン君

それに、Leonくんは、沢山出てますが、いいですよね。
    • good
    • 4

みなさんとはちょっと違った意見を。


「へんな名前」がいいんですか?
子供が大きくなったときにあんまり恥ずかしくないような名前がいいなあって
思うんです。
20年後今の世の中のように会社で「電話」をしているかどうかはわかりませんが,
電話で「どんな字ですか?」って名前を聞かれたとき,説明できるほうが
いいなあって思うんです。
変わっている名前のほうが覚えてもらいやすいっていう意見もありますが。
親の趣味でつけてもいいですが,
子供のことを考えてつけてあげてくださいね。

大きなお世話でごめんなさい。
    • good
    • 16

ども。

先日「せいや」というたわごとをつぶやいた者です。
「マリン」「カレン」「セイヤ」という名前が出てくる
アニメは、「聖闘士聖矢(セイントセイヤ)」
です。

最後に「ん」がつく名前としては、
「ソラン」
「コナン」
なんていうのはどうでしょう?

・・・アニメファンの発想はこんなものです(苦笑)
    • good
    • 4

ふたたびです。

え~、二つ名シリーズは「三郎影虎」(なんか少女小説のミラージュというのの主人公らしい)、「伊勢守信綱」(いせのかみのぶつな)、「アンリ瑠依」(フランス国王)、「R一郎」(少年漫画)というのが出ました。
新作?で「エシェ蔵」(ワインのエシェゾーから。ワイン通押し)、「多聞」(たもん。四天王毘沙門天の別称)、「陸王」(りくおう)など。
知人の「四宮」(しのみや)さんは上から「海人」(かいと)「大地」(だいち)「空花」(うつか)でした。
    • good
    • 3

出産おめでとうございます。



もう名前はお決まりになりましたか?
まじめに考えて見ました。

~~んシリーズで
「右近(うこん)」くんなんてどうでしょう?
「三宮右近」と書いたらなかなか渋くてわたし的には
好きなんですが。
    • good
    • 6

ご出産おめでとうございます。


○○んシリーズとしては、
   れもん(檸檬)
   まろん
          なんていかが?
お侍さんシリーズとしては、
   東吾     なんていかがでしょう。
東吾は私の好きな時代劇の主人公の名前です。(お宿かわせみ)
長男が生まれたときつけようとしたら夫の反対であきらめた名前です。
あとサッカーなんてすきですか?
我が家はサッカー好きなので、しゅうと(崇人)とつけました。
次男が生まれたらごうる(強留)になる予定です。
    • good
    • 3

再びお邪魔します。



~どうせ他人の名前なのでここは一つ変わった名前を考えてやれ~、的なモノ・・・~

との事でしたので他の方と同じ路線で最後に「ん」の付くものを少し・・・

「けいん」
「きりん」
「ろびん」
「いおん」
「みらん」

・・・こんな感じでよろしかったのでしょうか??

ちなみに私が付けてみたいのは
「けいん」・「ろびん」・「みらん」(運動得意そうで活発そうなので)です。
    • good
    • 3

「○丸」君オススメのyurihimeです。



苗字が三宮さんということ,お嬢様方が3文字というのを考えますと
「○まる」君も3文字がいいのでは・・・ゆえに○は1字ということで
「あ」から「ん」までを全部当てはめてみました。
結果はほとんどが没。いいのは三宮都丸(さんのみやとまる)で
JR西日本の快速電車の宣伝みたいですが,関西限定ネタかも(^^;

4文字名はすっきりしてて三宮さんと相性がいいかも。
候補は,蘭丸,霧丸,力丸,武丸,拓丸,藍丸

5文字以上は一般的な名前に丸をつけることで色々考えられますね。
お侍さんみたいに重厚な感じになったり,妙に可愛らしくなったりします。
剛丸,翼丸,侃(あきら)丸,一郎丸,勇斗丸,
思いきって今流行りの純一郎丸とか。
    • good
    • 5

再びsydneyhです。



う~ん「大五郎」タイプ(?)の男の子ということなので、あんまり可愛いすぎても後々の成長後に似合うかということですよね。やっぱり男の子らしいお名前を付けてあげないと。

そこでいくつかワイルドなお名前を挙げますが、
○廉 (れん)
○剛 (ごう)
○凛 (りん)
○朗 (ろう)
○烈 (れつ)
○岳 (がく)
ですね。
これらは知り合いのお子さんたちの実際つけられている名前です。
一文字を選んだのは単に私の趣味です(^^;;)。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!