3月20日に発売の「マリオパーティ アイランドツアー」を
4月で小2になる息子に買ってあげようと思っているのですが、
私自身、マリオパーティシリーズで遊んだことがなくてわからないので教えてください。

これは全部一人で遊べるゲームなのでしょうか?
桃太郎電鉄のような感じでコンピューターと対戦という感じで1人でも遊べるものなのでしょうか?

1人用ミニゲームを除いて最大4人まで通信可能というのはサイトで知りましたが、
今の所、家族やお友達で買う予定の人はいないようなのです。
通信をして誰かと一緒じゃないと楽しめないものなのでしょうか?

お友達で買ってもらう子が居たとしても、時間帯や休日の予定などで
家で一緒に遊べる時間も限られているので、一人で遊べないのであれば
親の分のソフトも買って、親と子で通信して遊ばなければならないのかと考えてますが、
やはり、2人分となると予算的にキツいな…と購入を考えているところです。

まだ発売前のソフトなのですが、詳しい方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も姪にプレゼント予定で予約してます

基本プレイは一人ですよ

友達同士で対戦をするともっと盛り上がりますが、通常は問題なく一人で遊ぶことができます

>やはり、2人分となると予算的にキツいな…と購入を考えているところです。

と言うことは、本体は二台あるのでしょうか?

本体が人数分あれば、最大四人までが一本のソフトで遊べますよ

ですので、本体が二台あればソフトまで二本買う必要はないです

自分も姪二人に同じソフトを二本プレゼントするのはもったいないので、一本はマリオパーティー、もう一本はくまモンにしようかと思ってます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人でも遊べるようで良かったです♪
3DSは親子して持っているんで、1本のソフトで一緒に遊べちゃうのは嬉しいです!
早速1本予約注文しようと思います。
教えてくださり、ありがとうございました。