アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今月末に軽井沢に出かける事になりました。
スキーは、20年前に1~2度の経験程度なので、持ち物について無知で困っておりま
す。
自分達のも、子供の持ち物も分からないので、どうか教えてください。

【ご参考】
★大人(40歳)→スキーはしないが、ウェアや靴は借りる。
スキー場へ行っても雪遊び程度だけ。
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/info/
★子供(3歳)→スキースクールへ入りスキーをする予定。
ウェアや靴、板は借りる。

子供用に<スキー用手袋 ・アンダーウェア(上下)・ニット帽・ゴーグル・ハイ
ソックス>は購入しました。
他になにか揃えなければならないもの、あると便利なものありますか?

大人は、スキーをしないのですが、手元には<スキー用手袋>しかありません。
するとしても、雪遊び程度なのですが、何が必要ですか?
ウェアの下に着るものですら皆目検討つきません。
また、「日焼け対策」にあたり必要な物をお教え頂けると助かります。

ちなみに、ウインドブレーカーって必要ですか?

どうぞご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

他になにか揃えなければならないもの、あると便利なものありますか?>

汗をかくでしょうから、アンダーウェアの着替えでしょうか。

大人は、スキーをしないのですが、手元には<スキー用手袋>しかありません。するとしても、雪遊び程度なのですが、何が必要ですか?>
スキーをするなら、必要に応じて帽子とゴーグルです。しないならスキーブーツは必要なく、雪に対応した靴の方が動き易いです(防水性のある防寒長靴等)。

ウェアの下に着るものですら皆目検討つきません。>
ヒートテック等の上にフリースくらいが普通です。あとはどれだけ動くかによって発熱度合いが違うので、それに合わせたものとなるでしょうか。

また、「日焼け対策」にあたり必要な物をお教え頂けると助かります。>
日焼け止めやサングラス等。

ちなみに、ウインドブレーカーって必要ですか?>
スキーウェアを着るなら必要ありません。ウィンドブレーカー自体に防水性もないので意味があるかどうかというのもあります。ただ、雪遊びの程度次第で、子供とそり遊びとかして雪の上に寝転がるようなシチュエーションがあるなら、スキーウェアの方が安心ではあります。また、子供をそりに乗せて引っ張るなんてことがあれば、汗だくになること必至ですので、この辺りの対策も必要かもしれません。
子供は一日中スクールなのでしょうか?終わったあと一緒に滑ることがあるかどうかで、スキーの道具が必要かどうかとか靴のレンタルにも影響してくるでしょう。子供が遊んでるのを見ているだけなら、普段の格好で厚着して靴だけ濡れずに冷えないものを履けば十分です。
    • 2