プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯キャリアと契約していれば、ほぼスマホのLINE アプリからLINE でんわも使えますか?

キャリアを乗り換えて安く最新スマホを入手した上で、キャリアとは基本使用料だけの契約をし、そのスマホには格安SIM を挿して、ネットもキャリア番号の着信も使えるようにしたいです。

A 回答 (4件)

ほぼスマホにSMSオプションを付けるとLINE電話も利用出来ますよ。


4月中旬以降のアップデートによるLINE電話利用の電話番号確認プロセスを強化されます。
LINE電話を利用される方は『SMS対応SIMカード』を購入して下さい。
白ロムのスマホを購入して「OCN モバイル ONE SMS対応SIMカード」の利用がおすすめですね。
    • good
    • 1

LINE電話は携帯キャリア契約とは無関係です。

    • good
    • 0

ほぼスマホは高いのでやめた方がよいですよ。


SIMと電話機を別々にかった方がずっと安いです。
    • good
    • 0

 3月 7日に発表されたばかりの 「IIJmio みおふぉん」へ MNP<携帯電話番号ポータビリティ>されれば、問題ないと思います。


https://www.iijmio.jp/campaign/miofone/?l=0m361a

 但し、ドコモ、ソフトバンクの SIM Free機<or SIM Lock解除対象機>の場合で、AU機では不可。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!