アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、営業に来る男性がいます。
仕事上、毎日納品があるので、毎日その人が来るんですが、その度に世間話をしています。
その様子をみて、事務 所内の人から、「あの人、あなたに気があるんじゃない?」と言われるんですが。。。

周りから変な目で見られるのは嫌なので、もしそうなら対応を変えないといけないのかな?と思い質問させて頂きました。
(なんか自意識過剰気味な質問になってしまって、読んでる方の気分を害したらごめんなさい。)

客観的にみて、この男性は私に気があると思いますか?
好きなのか(恋愛感情があるのか)、判断お願いします。

・私
29歳既婚(子供なし)
男性の取引先会社の事務
・ 男性
27歳未婚(彼女なし)
営業で、最近うちの会社の担当になった

納品時は、ほとんど事務の私が対応し、毎回世間話をしています。映画の話になり、私がDVDを勧めると、そのDVDを見て感想言ったり、お互いが使ってるハンドクリームの話が出たら、男性は次の日そのハンドクリームを持ってきました。
男性の会社が開いた展示会があり、現場関係なので私の仕事には関係のない展示会なんですが、男性は「ぜひ来てください」と何度か誘ってきて、「終わったあとご飯でも行きたいですね」と言っていた。(展示会に参加しましたが、当日はご飯に誘われなかったです。ノルマがあって、展示会参加者を集めていたみたいです)

客観的に見て、、、この男性は、私のことが好きなんでしょうか?それとも、男性は営業だから取引先と仲良くしようと思って、私と仲良くしてるんでしょうか?

皆様、判断お願いします。

A 回答 (6件)

既婚、30代、女です。

まぁ、営業さんですからねぇ。
相手に好意的な感じで対応するのは手慣れたものでしょうね。
貴女の事を好きかどうかまでは・・・

これが本当に相手からご飯とか誘われるようになったら、仕事以上のお付き合いを求めてる事になりますけどね。
現時点では、取引先だからあくまで社交辞令の範囲ではないのでしょうか。

ただ、告白されたわけでも無いのに何で対応変えなきゃいけないのでしょうか 笑
お互い仕事が円滑に進むようにコミュニケーション取るのは当たり前でしょう。
もし個人的なお誘いがあったとしても、やんわり断ればいいだけの事でしょう。

>事務所内の人から、「あの人、あなたに気があるんじゃない?」

こんな事言われても
「え?そうですかねー 人妻のフェロモン出てたかな 笑」ぐらい言って流せばいいのでは?
別にそんな気にする事でもないと思いますよ。
    • 0

その営業の男性にとって質問者さんが気さくに世間話の出来る人なのでしょう。

恋愛感情云々の問題ではなく、業務上の義務感でもないように思えます。
あくまでも人対人の関係で接していて心地よいから、という理由のように感じます。
そういう意味では、恋愛感情としては解りませんが、
人としては好きである事は確かなのでは、と思います。

周りの「気があるんじゃない?」という発言は、単なる興味本位の無責任な発言です。
気にする価値はありません。
今までの接し方で仕事の合間のちょっとしたブレイクとして気分転換になり、
心地よさを感じるのなら、態度を変える必要は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

人として好かれてると言って頂いて、嬉しかったしすこし気が楽になりました。
御回答ありがとうございます。

気さくな営業マンならそんな感じですね。

こちらが気のないそぶりをしておけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

周りの目は気にせず、自分の気持ちで行動したらいいと思います。

楽しいから話す、それでいいじゃないですか。

好かれてるんじゃない~?と言われたとしても、「ないな~い(笑)」とか「私が話しやすいんだろうね~」とか流しておけばいいと思います。
周囲の目を気にして、態度を変えて意味もなく人を傷つける理由はないと思います。

もしあなたが好かれていると感じているなら、「ご飯いきたいですね~。でもうちの主人がちょっとうるさい人で(ノ∇≦*) みたいにそれとなく牽制していけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

営業なので サービスです(笑)

私は営業を10年以上してます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなサービスもあるんですね(笑)

これは気がありますね。

あなたが既婚者だと相手は知らないんでしょうか?
このままだとあなたの評価も落ちそうでまずいですね。
早めに態度を変えて気を持たせないようにしないといけませんね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。