プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全な上から目線での質問です。また、当方自身、根拠はありませんが、中国人と、韓国、朝鮮人と比べ、相当レベルの高い民族であるとの自負の元での質問ですが、今、マレーシア航空機が行方不明になっています。この件に付き、航空機の大半を中国人が占めていたらしく、中国が、かなり苛立っているようです。実際、マレーシア当局の説明等は、二転三転し、『そりゃ怒るわな』とも思うのですが、日本を除いた他の東南アジア各国の中ですと、やはり、元々は知能指数でも、日本人に次ぐものがある中国人は、相当レベルが高い、いや、他の東南アジア諸国の民族は、民度が低いとされる中国人よりも、かなり低い民族の集まりだったのでしょうか?実際聞く話ですと、パソコン等や、インド式数学なるものを持つ、インド人は賢いと思ってましたが、そうでも無いようですし。韓国、朝鮮人を忘れてましたが、大嘘付きは問題外で、話にもならんと言う事で。

A 回答 (8件)

日本の場合は、風俗嬢でも義務教育は受けていることです。

東南アジアでは、そうはいきません。
食べるために・・・などとワケの分からないスローガンで日本でも国際協力してますが、一向に改善しません

韓国では大学出て、整形してまで売春婦になるんですから話になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。道徳が違うんでしょうね。

いまさら言うまでもなく、民族によって頭が良い悪いということはありません。

生まれつきの個体差はありますが、どんな民族であれ、やはりよく勉強をした人は試験でよい成績をとります。 ただし、試験の成績で人の優劣が決まるわけではないことも言うまでもありません。 日本人が優れているのは、古代から学業成績の向上に努めてきたからではありません。 道徳心、倫理観を高め、人間は如何に高潔であるべきか、人としてすべきでない恥ずかしい行為とはいかなるものかを古来学び続け引き継いできたためです。 日本人は宗教心がないと言いますが、宗教を重んじる国々では、人々が日本のように自然に倫理観を身につけていないため、宗教によって、「人を殺してはいけない」、「人のものを盗んではいけない」と、規律を教える必要があるためです。 安い労働力を背景に一挙に世界の経済大国に躍り出た隣国も、その富によって本来行うべき”教育”を行わず、ひたすら金儲けと軍備強化に走ったため、人心の荒廃は目を覆うものがあります。 公共の場所でゴミは捨て放題(ひどい場合は大小便も)、自分さえ良ければと割り込みはし放題、交通ルールは無視し放題。こういう蛮行を見ていると、この国が何世紀たっても日本に追いつけるとは思えません。   
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。絶対無理ですよ。国家破綻しても、受け皿もありません。大迷惑ですし、揉め事を起すに決まってますよね。

こんにちは。

それぞれの国とそこに住む民族にはプライドがあり、軽々にどこが優れているとも言えません。 ただ世界中に製品を販売している『グローバル企業』は世界中に張り巡らせている販売店に微妙な差をつけています。

12年前、中国の奥地、新疆ウィグル地区で仕事をした時の話です。 九月の末から二カ月滞在したのですが、途中から急に気温が下がり始めました。 そこで長袖のシャツを買うため、百貨店へ。 現地縫製のものでは心もとないと思っていたところ、『ピエールカルダン』のブランド品があったので数着購入。 日本では一着二万円はするものばかり。 それがなんと三分の一以下の値段。 

安い理由は着てみて良くわかりました。 縫製は立派だし、デザインもピエールカルダン。 しかし、ついているボタンがひとつ壊れている。 日本のデパートなら絶対に店頭には出さないような品物ばかり。 それを安くして民度の低いアジア、アフリカ、中南米で売る。 開発途上国の国民の『ブランド志向』をも巧みに刺激しながら、欠陥品を売り捌いてしまう商魂には舌を巻きました。

昨今、日本の若い女性が『ブランド品ショッピングツアー』と称して韓国へ行くようです。 きっと同じような『訳あり商品』が安く売られているのでしょう。 韓国をファッション先進国がどの程度の民度と評価しているのかを判断する材料として参考になると思いました。                                                
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い処分場ですね。

インド人も中国人も朝鮮人も優秀な人は結構多いですが、日本人の場合は全体的なレベルが高いです。

頭のいい人のパーセンテージが高いということです。軍隊でも日本人は下士官や兵が優秀という評価を受けています。ソ連軍などは戦車の指揮官はロシア人将校ですが、弾を撃ったりする兵は中央アジア出身の農夫などが多く、学校に行ってないのでロシア語がよくわからず意思の疎通に欠けることがあったそうです。

私の推測するパーセンテージは
日本人>朝鮮人>中国人>ベトナム人>インド人>東南アジア人>南洋の島国
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの国らが、平均的になる事など無いのでしょうね。仲間同士でも潰し合いしますからね。インコのレベルですね。

このような差別的発言をして平気な人がいることを考えると、日本の民度もかなり低い部類に入るのではないでしょうか。

同じ日本人として大変恥ずかしいのですが、これが現実なのですね。
受け入れなければならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。科学です。

戦後、日本を占領支配したマッカーサーは、

日本人の精神年齢は12歳と評価しました。
「上から目線」とは、そうしたものです。
明治の国家体制構築は確かに画期的でしたが、今から振り返れば「西洋かぶれ」でした。
古くさい民族文化を維持するのと、先進諸国の猿まねに踏み切るかでは、国の姿は大違いです。
上から目線で外国を評価していても、付き従う保証はありません。未だにアメリカに追随している国は、日本くらいなものです。つまり、12歳から成長していないと云うこと。
その点、あなたは素晴らしい・・・外国を見る眼は確かに成人が子供を嘲笑う態度です。
日本にも大嘘つきの政治家が居ました。
例えばノーベル平和賞受賞者、佐藤栄作。非核三原則が評価されたのですが、『一次通過・寄港中は例外』などとして、米軍の核持ち込みを了解する密約を交わしていました。世界も国民も、スッカリ騙されました。
日本列島改造論で売り出した田中角栄は、摩訶不思議な金権政治で田中派王国を築き、やたらな開発と公共事業で、借金王国の基礎を固め、環境破壊に徹しました。
その金源は、ロッキード収賄や国際興業との結合。実刑判決を受けた元神様です。
騙された国民は、やはり12歳でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカ人が、日本人を見る時、同じなんてしょうかね。

日本と東南アジアや中国との決定的な違いは

教育が隅々まで行き渡っているかいないかの違い

日本はどんなに遠隔地の田舎の集落の貧乏な子供でも
学校に通い最低限の知識は身につけられる

中国やインドや東南アジアは教育機会は
都市部の子供か 地方でも裕福な家庭とかに限定されます
田舎じゃ大人でも字の読み書きができない人なんてザラに居ます

これが決定的な違いのひとつではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文化、風土、気質ですね。アイツらは、差別が根本にありますから、同列という事が、本当に無いんでしょうね。

インドはカースト制度が実質、まだ残っていまして

底辺の人達は、字も読めず、それこそ動物みたいな
生活をしている人も多いのです。

中国も、田舎にいけば字が読めないひとなんかゴロゴロ
しています。
ノーベル賞作家「莫言」の小説など読みますと、農民などは
やはり動物に近い感じです。
北京、上海に出稼ぎに来ている農民(打工)はホント
これでも同じ人間か、と思うほどです。

その反面、トップには天才的なのがこれまたゴロゴロして
いたりして、要するに、格差がひどい訳です。

日本人の民度が高いように思えるのは、日本が集団主義で
図抜けた天才が少ない代わりに、とんでもない落ちこぼれも
少なく、全体としてレベルが高いということです。

○日本の大人「学力」世界一
経済協力開発機構(OECD)は2013年 10月8日、
16~65歳を対象に初めて実施した「国際成人力調査(PIAAC)」の結果を公表した。
日本は「読解力」と「数的思考力」の平均得点が、参加した24の国と地域のうちトップ。
20の国と地域が参加した「情報技術(IT)を活用した問題解決能力」は、
基準の得点を超えた割合が35%で10位だった。
成人力調査は、大人が社会生活を送る上で必要な能力や学力を測るもので、
基礎的な問題が中心。
文部科学省は「基礎を重視してきた戦後日本教育に加え、
企業の人材育成の成果も出たのではないか」と分析している。
試験の対象は一般人からアトランダムに選ばれ、日本は特に普通の主婦の
点数が高かった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これがすべてなんでしょうね。