プロが教えるわが家の防犯対策術!

◇山本太郎参院議員の発言・動静

なんで、こんな低俗下品な奴が当選したのか、さらに離婚、隠し子騒動、天皇陛下へのお手紙事件や国会での不謹慎服装等、公私に亘るドタバタぶりに資質と見識、人間性を疑い横峯良郎を連想させる不愉快目障りな存在だが・・・

それだけでも人物的に嫌悪感がするのに、家で寛ぎTVを視聴していると、山本太郎がコープのCMに安全野菜をPRする向きで登場している。
国会議員がTVに出るな、法律違反とは言わないが、議員に当選前や資格がある職業、例えば弁護士や俳優やキャスター、医師だって、番組を選び(討論番組やクイズ番組他のゲスト出演)絞っているように思う。

そこで皆様にお聞きしますが、
◇山本太郎国会議員のテレビCM出演についての感想は?
◇議員活動の中でのCMに対する自主規制・制約って無いのでしょうか?
◇他の国会議員がCM出演されてるケースはありますか?



※関連記事

https://twitter.com/taro_koho

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

A 回答 (4件)

価値観は人様々で、我々その他関係者には好評なんじゃないですかね?


原発推進派の感覚やネトウヨ・バカウヨの価値観は、山本太郎一派には通用しないし我々にも通用しません。
ネトウヨ・バカウヨ・原発推進派が山本太郎を不快に思うんだったら、かなりいい線を彼は行っているのじゃあるまいか?と逆に思ってます。

山本太郎こそ間接民主主義を地で行ってる本来の議員であり、その素人さが逆に受けてる部分でもあるし、彼の本気度も多くの人々が信頼している。そういう彼の議員としての立場は擁護します。
私個人としては本当に良い人が参議院議員になってくれたと思ってます。

コープのCM?
何であれが問題なのか知りませんが、色々な野菜を丸かじりするんで、「汚い!」とか? 洗いもせずに食べるから?
CMとしては低予算で良く出来たCMだと思うし、購買層にはこれ以上なく好評だと思われますし。
イオンだったかでも福1事故直後に「放射能混入お断り」戦略を掲げて大儲けしたが、そのCMにも山本太郎は適任だったんでしょうし、本来ならアチコチの社から出演依頼も殺到していたはずのものでは。

福1事故以前ですが、かなり多くのタレントが原発CMに出演していて、反原発派は不快に思っていましたよ。
それよりはよほどましでしょう。

国会議員がCMに出る件については、天皇に手紙を直接渡す件と同様に、その背後やその場の状況、個人の価値感覚によるものが大きいんじゃないですかね。
バカウヨがギャーギャー文句言ったところで、何ともなりませんよ。専ら本人や周辺状況を参酌しての評価になります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>福1事故以前ですが、かなり多くのタレントが原発CMに出演していて、反原発派は不快に思っていましたよ。
それよりはよほどましでしょう。


タレントのCM活動なら、特段の違和感を持たないのだが、現役の国会議員であり、偏見は良くないが、何かとお騒がせな山本氏ゆえに、国会議員としてのCMへ疑問に思ったのかもしれません。

>国会議員がCMに出る件については、天皇に手紙を直接渡す件と同様に、その背後やその場の状況、個人の価値感覚によるものが大きいんじゃないですかね。

その通りでしょうが・・・
国会議員としての言動・活動に評価しない、支持できない、期待が持てない。
そんな無所属と言うよりもパラサイトの様な現状で、タレント兼業?以前に議員としての見識や活動に情けないと思い、見かねて精進精励しろよと言いたいだけかもしれません。

お礼日時:2014/03/19 04:46

 法的には問題ないんじゃないですか。

特に規制はないようですけれど。

 まあ、このコープ自然派ってのは数ある生協の中でもごく異端(個人的には狂信者に近いと思う)なので、山本太郎氏には合っているんじゃないですかね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>このコープ自然派ってのは数ある生協の中でもごく異端(個人的には狂信者に近いと思う)なので、山本太郎氏には合っているんじゃないですかね。

そうなんですか・・・良く調べてみます。

お礼日時:2014/03/18 18:31

これですね。



■コープ自然派CM「やっぱりコープ自然派」篇



CM撮影は参議院に当選する以前の撮影ですから、問題ないですね。

選挙前から放送されています。
今年もされてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。


>CM撮影は参議院に当選する以前の撮影ですから、問題ないですね。

法的にはそうなんでしょうね・・・
でも、信頼性や好感度と言う意味では逆効果のように思うのだが、何故、彼を起用し放映しているんだろうか、不思議です。

お礼日時:2014/03/18 18:29

 選挙期間中は駄目だけど、其れ以外なら問題はないのでは?



 残念ながらCMは見ていないので、CMに対するコメントは出来ませんが、放射能物質を含んでいないとか宣伝したいのかな? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。


同じ棚ぼた当選ケースでも、何処となく憎めない・杉村太蔵と胡散臭い下司野郎・山本太郎って印象です。


https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

お礼日時:2014/03/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!